ルシアン ブルーやレオナルド ダヴィンチ

昨日 一昨日は涼しかったのですが、今日はまた夏日です。
午前中流れる用水路の水をしっかり撒いているのですが、西日が強くてかわいそうです。

コーネリアの剪定が終ってほっとしていますが、これから毎日花柄摘みで忙しいです。
そして種まき苗やいただきものの苗、新しく購入したもの、これから10日間ほどでなんとかしなければなりません。

花盛りのゲストハウス前の花壇です。
20170602155010b8a.jpg


ル シェル ブルーが咲いてきました。
2017060215500843c.jpg


レオナルド ダヴィンチも。
201706021550076c0.jpg


プロスベリティ
2017060215500482a.jpg


となりのバイカウツギが良い香りです。
20170602155002b5d.jpg


芝生花壇です。
20170602155001404.jpg


いろいろ満開です。
20170602154959360.jpg


バレリーナ
20170602154958d0d.jpg


ピエール ドゥ ロンサール
20170602154956b22.jpg


プリティレディやマサコが咲いています。
20170602154955069.jpg



サンブカス ブラックレース とジギタリス ポルカドット
20170602154952a15.jpg


ダイコンソウ
20170602154953be8.jpg


ノックアウトと琴音
20170602154950c0c.jpg


ピザ釜の周り。
まだピンクオオデマリやコーネリアが咲いています。
20170602154949813.jpg


コーネリアとクレマチス マダム ジュリア コレボン
20170602154947894.jpg


クレマチス フォンド メモリーズ
20170602154946b31.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

カラドンナやデルフィニュームなど

北側ウッドデッキ前の花壇。
20170531151516ca0.jpg


ザ ジェネラスガーデナー
20170531151512d26.jpg


足元はサルビア カラドンナとトワイライトセレナーデ
2017053115151356e.jpg



バラはプリティレディ
20170531151518d27.jpg


プリティレディの上にはホワイトメイディランドがやっと咲いてきています。
20170601101205c65.jpg


ジュリアとデルフィニューム
20170531151515a0d.jpg


ホタルブクロ シルバーベルズ、ペンステモングランディフロラス、両方ともシルバーの葉が素敵です
20170531151506e7d.jpg

デルフィニュームのスカイブルー
20170531151510661.jpg


バラ ホーム&ガーデン、 サラストロの紫いいですね。
20170531151509a27.jpg


バラ jジェ-ンオースチンに絡まるクレマチス、すごいことになってます。
201705311515074a2.jpg



セントセシリアがきれいに咲いています。
2017053115150459f.jpg


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

駐車場花壇

駐車場花壇です。
日当たりが良いのでなんでもよく咲きます。
毎朝用水路の水の中に入ってバケツで水やりしています。
冷たくてとっても気持ちがいいですよ。
201705300944524d9.jpg


ここでもオルレヤやセントーレアがいっぱいです。
20170530094450d80.jpg



2017053009444937b.jpg


少し元気のなかったバラ オフィキナリスもたくさん花をつけるようになりました。
コーネリアと。
20170530094448428.jpg



20170530094446325.jpg


反対側から見ると。
2017053009444543b.jpg
20170530094443f64.jpg
20170530094441f57.jpg


オフィキナリスこんなに咲いています。
20170530094439233.jpg


ロココはまだ小さくてノコギリソウに埋もれていますが、来年はもっと伸びるでしょう。
201705300944371be.jpg


反対側もオルレヤがいっぱい。
背の高いのはシシウドです。
201705300944360c4.jpg="0" width="480" height="359" />


シシウドはレースフラワーみたいです。
草だけど大好きなんです。
20170530094433e36.jpg


ハマナシも元気なかったのが見違えるようになりました。
201705300944342b3.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

ゲラニューム スプリッシュ スプラッシュやチョコレートネムノキ

メインガーデンのセンターの通路。
スモークツリーがモクモクしてきそうです。
201705291805189be.jpg

通路右側花壇。
アイスバーグやグリーンアイスなど白いバラです。
20170529180521961.jpg


白いバラの中でゲラニューム スプリッシュ スプラッシュが咲いています。
20170529180520436.jpg


白のクレマチスがものすごく大きいのでお客様が驚いていました。
20170529180510f68.jpg


反対側にはブルーのバーベナがはびこってきました。
ここには赤を植えたのですが、何故かブルーになってしまいました。
20170529180517160.jpg


ナデシコソーティ
20170529180515296.jpg


チョコレートねむの木
20170529180508ebc.jpg


アーチの足元にはメギなど。
201705291805148ee.jpg


反対側から、ホタルブクロが抜いても抜いても咲きます。
20170529180512ecb.jpg


上の方には湘南のクレマチスが初めて咲きました。
モーティマサックラーとコラボしてくれるといいのですが。
201705291805110c1.jpg

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

庭めぐりが終って

お天気に恵まれた9日間でした。
ただ一日だけ、それも寄せ植え講習の時だけ降られてしまいました。
本来なら乾ききっていたので恵みの雨だったのですが。

今年のバラが今までになくきれいに咲いてくれたので、たくさんのお客様の歓声があちこちで聞こえてきました。
まだまだこれから咲き始めるものもあるので、もっと長くオープンできればいいのですが、ちょっと疲れました。
また秋にお待ちしています。
たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。


上の芝生の庭
20170529085223e83.jpg

ピエールがやっと咲き始めました。
201705290852267fc.jpg


足元のクリーム色のオダマキがとってもいいです。
来年はたくさん増やしましょう。
201705290852284f6.jpg


バレリーナ、カラメラ
201705290852298b1.jpg


ノックアウト 琴音
20170529085230e23.jpg


プリティレディ、ポルカドットが5本も上がっています。
シレネ、エキウム
20170529085232277.jpg

その横の小道にはオルレヤ、セントーレア、デルフィニューム、ジギタリスなど。
20170529085225972.jpg


プロスベリティ、オルレア
20170529085233b3f.jpg


レオナルド ダヴィンチ
20170529085235c30.jpg


ル シェル ブルーがもうすぐ咲きます。
赤紫のツユクサ、オルレヤ、デルフィニュームなど。
20170529085236603.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ