キッチンから見える風景

キッチンで炊事をしながら見る景色です。
右からジューンベリー、ミツマタ、ミツバツツジ、レンギョウ、山桜、桃。
朝は逆光できれいですよ。
新芽も出始めてますます美しい季節になってきます。

キッチンの窓から



足元の花壇には宿根フロックス、モントローザトリカラーが。
今うすいブルーの花が満開になってます。
季節により葉がトリカラーになってカラーリーフとしても楽しめるのでお勧めのお花です。
耐寒性はあるけど暑さには少し弱いようですね。
でもここではどんどん広がってきていますよ。

斑入り宿根フロックス


植えっぱなしのチューリップが咲いてくれてちょっと得した気分。

チューリップ




チャリティーオープンガーデンは12日で終わりました。
そしてご訪問くださった皆様からの義援金を、今日熊本日々新聞社高森支局に持参しました。
いただきました義援金額は66858円 になりました。
その他に私が同額を拠出して合計133716円を義援金として届けました。
それとベトナムの友人からの500USドルも合わせて届けました。


チャリティーオープンガーデンでの募金の様子と皆様からの義援金の領収書です。

義援金箱



領収書


この期間中ご訪問いただき、そしてご協力戴きまして大変ありがとうございました。
各方面からの尽力も併せて大震災からの早い復興を信じています。日本人の叡智で頑張りましょう。





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オープンガーデンされたのですね!
masakoさんのガーデン、近くだったら絶対お邪魔したのに… 
多くの人も喜ばれたことでしょう。
それに、義援金も沢山、ありがたいことですね。ガーデン好きもこのような形で貢献できるので、とってもいいことですね。
スッカリご無沙汰です。
オープンガーデンでこんなに募金が集まったんですね、凄い!
小さな節約くらいで思いは、中々実行できません。
日本中の皆さんが、心から早い復興となんでもない普段通りの生活が、早く戻りますように!!
v-22Kazさん
熊本にはオープンガーデンの組織がないので今回はうちの庭だけでやりました。
組織を作って仲間が出来ればもっといろいろな活動ができるかもしれませんね。
早く明るいニュースが聞きたいです。
v-22紫さん
久しぶりねぇ、お元気でしたか?
大変なことが起こってしまって心は重いのですが、元気をださなくてはとがんばっています。
横浜も元気のない町になっているようで心配でなりません。
でも季節はもう初夏に向かっています。
きれいに花が咲きそろってきますね。
また紫三のお庭見せてくださいね。
待っています。
お疲れ様でした。
ご主人もお世話が大変だったかと思います。
募金にプラスしてご負担いただいたようで感謝しています。
そろそろ南阿蘇のベストシーズンですね。
  • 2011/04/18 20:57
  • 南阿蘇
  • URL
v-22南阿蘇さん
いえいえ大したこともできなくて・・
いらしてくださったお客様に感謝です。

今日は寒くて震えました。
雨交じりの天気で何をしようか考え中です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)