第二ガーデンの時計台

主人が頑張っているもう一つの庭、名前がまだありません。
とりあえず第二ガーデンということで。

雨の日も暑い日も毎日の作業感心します。
交通量の多いところなのでみんなに見られてちょっと恥ずかしいですけどね。
でもこんなに熱中して楽しんでやれることがあるなんて、幸せなことかもしれません。

時計台が出来ました。
バラのアーチの上です。
20170703212105470.jpg



いろいろ考えて作っていますが、台風などに耐えるでしょうか?
風見鶏があったらいいなぁ、と思うのですが、取り付けが難しいのです。
20170703212102237.jpg



雨の後、木も草も成長してますよ。
20170703212104b50.jpg


シンボルツリーの一つ、15メートルくらいのカツラの樹形が素敵です。
201707032121087ed.jpg



シンボルツリーのもう一つは12メートルくらいのマロニエです。
パリのシャンゼリゼのマロニエとは違って白い花です。
20170703212107e7d.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんにちは
台風は大丈夫でしたか?
せっかく根付いてきたものが心配です。 時計も大丈夫だったのかしら・・・。

暑くなってきたので 無理をなさらず頑張ってください。
二つのガーデン楽しませて頂いております。
  • 2017/07/04 16:50
  • himi
  • URL
himiさん
v-22himiさん
被害ありましたよ。
急に雨風が強くなってこわいようでした。
明日1日また修復しなければなりません。
  • 2017/07/04 18:20
  • masako
  • URL
空の様相と時計台が素敵です・・・
この台風で時計台やられてしまったのですよね・・・

広大な第二ガーデンへの取り組み。
御主人のエネルギーたるや凄いものがありますね♪~
何かの確固たる思いがないとなかなか出来る事ではないですよね。
70歳過ぎて・・夢があって・・それに進む。進む事が出来る・・
素晴らしいね。
こうしたいって思って実行する事は年齢は関係ないんですね。
改めて思います・・・
  • 2017/07/04 22:12
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そうねぇ、主人のやる気はどこからきているのでしょう。
これだけ第二ガーデンに力を注いでいるわけだから当然その他のことは手がまわらないですよね。
仕方がないとは思うけど、私の負担も多くなってきます。
夢を追うのは素晴らしいことだけど、ちょっと無理があるように思います。
これからは手伝ってくれる人にお願いすることも多くなるかな。
健康でいられるからできるので、元気でいてほしいと思います。
  • 2017/07/08 00:58
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)