ツクシノバラやラベンダードゥリーム、

今待望の雨が降り出しました。
雨の前のお仕事の多かったこと、5時半に起きたのにもう少し早く起きれば良かったと、少し後悔したほどです。
でも一つずつ片付ければなんとか終わりが見えてくるものですね。
ちょうど休憩タイムに友人がパンを焼いてきてくれました。
紅茶を飲みながらゆっくりおしゃべりしたのでリフレッシュできました。
美味しいパンをありがとうございました。
雨の前に写真をたくさん撮りました。


左側のツクシノバラ、ラベンダードゥリーム、アルバメイディランドと並んでいます。
遅咲きなので今頃満開です。
201706062030429f1.jpg


湘南のクレマチスとバイカウツギ
20170606203041502.jpg


バイカウツギの咲くのが遅くてこの良い香り、やっと今です。
201706062030297a1.jpg


ジェネラスガーデナーとダフネ
20170606203037f90.jpg


シャンプーニーズ ピンク クラスター
201706062030367f9.jpg



アスピリンローズ
201706062030359cf.jpg


グリーンアイズ
2017060620303358c.jpg


サマースノー
20170606203032d29.jpg

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ご無沙汰しております<m(__)m>

こちらでは ほぼ終了してしまったバラ、、、
masakoさんのお庭では美しく咲いていますね~^^♪

一番↑のお写真 おもいだします~♪
あの時も並んで咲いて 圧巻の光景でした
  • 2017/06/06 23:02
  • miyorin
  • URL
  • Edit
余花?礼賛
まだまだ咲き続けていますね。
ひっそり豪華に咲くから、よけいに花園という感じですね。
オーナーの特権、独り占めですね。
この花たちのネーミングひとつ、ひとつ、よくぞと思います。

ついでながら、今、私のホーリーホック、咲きだしました。
六坪の畑いっぱい林立しています。花が上まで昇り詰めると梅雨が
明けるといいますが、見ごたえは今だけ、八重咲きなど、豪華です。何しろ、先ず名前に魅せられたものですから・・・
  • 2017/06/07 22:35
  • ホーリーホック
  • URL
miyorin さん
v-22miyorinさん
阿蘇でもだんだんバラが終りに近づいています。
沢山咲いてくれるのはうれしいけど、あとが大変。
毎日花柄と格闘しています。

ここは去年も同じでしたね。
みんな遅咲きなのでいつも揃って咲きます。

そちらもオープンガーデンお疲れさまでした。
いつもきれいに管理されていて感心しています。
汚いところがないですものね。
球根の葉などはどうしているのかしら。

  • 2017/06/09 18:33
  • masako
  • URL
ホーリーホック さん
v-22ホーリーホックさん
たくさんのホーリーホック さぞ見事でしょうね。
見れないのがとっても残念です。
主人がホーリーホック が大好きで苗を買っているのですが、次の年までもたないのです。
雨が多いせいと思うのですが・・・
それでも一年草と思えばいいわ、と毎年挑戦しています。
ここでもつぼみにいろがついてきたのでもうすぐ咲くことでしょう。

  • 2017/06/09 18:38
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)