駐車場花壇

駐車場花壇です。
日当たりが良いのでなんでもよく咲きます。
毎朝用水路の水の中に入ってバケツで水やりしています。
冷たくてとっても気持ちがいいですよ。
201705300944524d9.jpg


ここでもオルレヤやセントーレアがいっぱいです。
20170530094450d80.jpg



2017053009444937b.jpg


少し元気のなかったバラ オフィキナリスもたくさん花をつけるようになりました。
コーネリアと。
20170530094448428.jpg



20170530094446325.jpg


反対側から見ると。
2017053009444543b.jpg
20170530094443f64.jpg
20170530094441f57.jpg


オフィキナリスこんなに咲いています。
20170530094439233.jpg


ロココはまだ小さくてノコギリソウに埋もれていますが、来年はもっと伸びるでしょう。
201705300944371be.jpg


反対側もオルレヤがいっぱい。
背の高いのはシシウドです。
201705300944360c4.jpg="0" width="480" height="359" />


シシウドはレースフラワーみたいです。
草だけど大好きなんです。
20170530094433e36.jpg


ハマナシも元気なかったのが見違えるようになりました。
201705300944342b3.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

なんか牧歌的な素敵な駐車場ですね♪~
フェンスが自然体で好いですね~
オルレア・・自然と零れ種で咲いて邪魔にならない花ですよね~
種が自然と零れるまでと思うと黒くなって汚い様相になるのが難点ですけど(笑)~
だから目立たない所のあるオルレアだけ残して後は取ってしまうのですが・・で、種の出来たオルレアを来年はこの辺りに欲しいと思うような所にバラバラと振っていくんです私(笑)~

植栽の組み合わせがとても素敵です♪~
良いお水と肥沃な土と太陽の恵み~そして何よりお手入れが行き届いているのだと!

前回の中で
>>断っても見ていただいても、気持ちはすっきりしません。

本当にそうですよね。
9日間という長い期間を設けているのですからその間に来て頂きたいですよね。
OGを開くにあたって準備をして“さあ、皆さんに見て頂きましょう”というおもてなしの気持ちで迎えるのですものね。
お庭は逃げてはいきませんがだからといって期間過ぎてもいいかな?と思われて来られるのでしょうけれど、、、
個人のお宅のお庭なのですから気持ちの配慮は欲しいですよね。
  • 2017/05/31 01:45
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
結構きれいに咲いているのですが、お客様の注目は浴びないようです。
ここに植え替えるとほとんどの花が元気を取り戻します。
お日様がいかに重要かを認識しました。
オルレアは移植をきらうので咲かせたいところに撒いておくのがいいですね。
たくさんのお客様に分けてほしいといわれたのですが、移植がだめなので、とおことわりしました。
オルレアとキャッツミント毎日何人もの方に名前をきかれました。
帰りにさっき聞いたけど忘れたので、とまた聞かれたり・・・
そんな方はメモされたらいいのにと思います。
その他にも花の名前を書いておいてほしいといわれることが多くて。
お客様、いろいろです。
  • 2017/06/01 11:04
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)