庭めぐりが終って

お天気に恵まれた9日間でした。
ただ一日だけ、それも寄せ植え講習の時だけ降られてしまいました。
本来なら乾ききっていたので恵みの雨だったのですが。

今年のバラが今までになくきれいに咲いてくれたので、たくさんのお客様の歓声があちこちで聞こえてきました。
まだまだこれから咲き始めるものもあるので、もっと長くオープンできればいいのですが、ちょっと疲れました。
また秋にお待ちしています。
たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。


上の芝生の庭
20170529085223e83.jpg

ピエールがやっと咲き始めました。
201705290852267fc.jpg


足元のクリーム色のオダマキがとってもいいです。
来年はたくさん増やしましょう。
201705290852284f6.jpg


バレリーナ、カラメラ
201705290852298b1.jpg


ノックアウト 琴音
20170529085230e23.jpg


プリティレディ、ポルカドットが5本も上がっています。
シレネ、エキウム
20170529085232277.jpg

その横の小道にはオルレヤ、セントーレア、デルフィニューム、ジギタリスなど。
20170529085225972.jpg


プロスベリティ、オルレア
20170529085233b3f.jpg


レオナルド ダヴィンチ
20170529085235c30.jpg


ル シェル ブルーがもうすぐ咲きます。
赤紫のツユクサ、オルレヤ、デルフィニュームなど。
20170529085236603.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

庭めぐり終了に拍手!
庭めぐり 終わりましたね。
お疲れさまでした。
この達成感、何ものにも代え難いと思います。
あちこちから歓声が聞こえるてくる・・・最高の生き甲斐ですね。

行かれない私共にも、お疲れにも拘わらず、いっぱい、いっぱい
見せて下さいました。
パソコンの前で歓声をあげていましたよ。
先ずは少しおくつろぎ下さいませね。




  • 2017/05/30 07:19
  • ホーリーホック
  • URL
大成功おめでとうございました♪~
来られた方のニコニコ顔や歓声など画面を通して伝わってきましたよ~~
お疲れだったでしょうね・・ゆっくりと休んで下さい!!
バラのお花が見事に咲いている時季にそれを中心に様々なお花が競演しているなんて・・本当に素晴らしいOGでしたね♪~
本当にまだまだ見て頂きたいガーデンだと思います・・
きっと来られた方々もその後のお庭のイメージを膨らませて家路に戻られたと思っています。
  • 2017/05/30 11:59
  • 山猿
  • URL
ホーリーホックさん
v-22ホーリーホックさん
ほんとにいつも終わった後は寂しい気持ちでいっぱいです。
やってよかったね、と主人と話します。
また来年もレベルアップして開催できたらと思います。

  • 2017/05/30 21:22
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
9日間は長いと思っているのですが、終わってからも来られる方がいるのが悩みです。
見ていただきたい気持ちはあるのですが、ゆっくりしたいとも思います。
断っても見ていただいても、気持ちはすっきりしません。
まぁ、いろいろなことがありますね。
来てくださって喜んでいただくのが一番の目的なのですが・・・
  • 2017/05/30 21:31
  • masako
  • URL
こちらの2日間のオープンガーデンでも、終わるとほっとするのに、9日間という長丁場は大変ですね。
お疲れ様でした。
オープンガーデンが終わった翌日の22日から、川崎の娘宅に行っていました。
春から復職した娘のサポートですが、孫を保育園に預けたら、横浜イングリッシュガーデンに行こうと思っていたのに、熱を出して休む日が多く、とうとう叶いませんでした。
この週末に帰って(また行くのですが)ブログをまとめて拝見しました。すばらしいですねえ!!
あの広いお庭を、様々な花景色を構成なさって、見事な空間に仕上げられていることに、感服します。
  • 2017/06/04 21:32
  • 703
  • URL
703さん
v-22703さん
忙しいのにコメントありがとうございます。
オープンガーデンは大変なこともありますが、庭のレベルアップには必要ですね。
お客様によろこんでいただけるように頑張りますよね。
でも今回は暑いのと腰が痛いのとでちょっと疲れました。

今年は今までで一番バラがきれいだったような気がします。
この季節毎朝起きるのが楽しみです。
  • 2017/06/06 21:08
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)