キャッツミントやシラーなど

朝は寒いのに午後からは夏日です。
ゴールデンウイークに入ってたくさんの人で賑わっている南阿蘇です。


上の段の芝生の庭なのですが、だいぶはがれてきています。
芝生は草取りなど、維持するのは大変です。
20170430200804cc7.jpg


この花壇のキャッツミントだけ早く咲いてきます。
20170430200811592.jpg


ミニルピナスやシラーなど今満開です。
201704302008098ab.jpg


ピンクのオダマキは何年もこの場所で咲いています。
20170430200807cdb.jpg


アメリカフウの足元は球根いろいろです。
2017043020080362a.jpg



20170430200806e4c.jpg



地震で壊れてしまったピザ釜が治りました。
大変だったのでもう二度と作りたくないと言っていた主人ですが・・・
二度目だったのでそれほど時間もかからず作り直しました。
20170430200802665.jpg



白のオオデマリとピンクオオデマリ。
大きくなりました。
葉に虫がついてlレース状になってしまう前に消毒しなくてはなりません。
イワナンテンの白い花もいっぱい咲いてます。
2017043020080013f.jpg



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

どのシーンも素敵ですねえ!!
私も守備範囲が広くて手に余るとぼやいているのですが、
御ブログを拝見しては、反省させられます。
お宅は規模の違う広さだから、管理も大変なのに、
それをモノともせず、美しいナチュラルガーデンを作っていらっしゃる。素晴らしいです。
↓エビネが林の中で美しく咲いていますね。
↓春のオープンガーデンにも、またいつか伺いたいものです。
  • 2017/04/30 22:57
  • 703
  • URL
ピザ釜なおされたのですね♩~
ご主人様新しいお庭造りもありますのに凄いパワーです!!
いろいろなお花が咲きだしてオープンガーデンも素晴らしいものになりますね♩~
先日のブログで午前中5時間の仕事と書かれてあったので驚きましたよ~
午前中5時間とは何時から??と逆算したりしました(笑)~
masakoさんもご主人様にまけない位のパワーがあります!!本当にお庭造りが大好きなんだなぁ~と。
外に出られる時季はお庭に、雨が降ればパン作り、冬は絵画や手仕事・・人生とても充実されている感じです♪~イイネ!!
美しいナチュラルガーデンはこうして造られている!!という感じです。
誰もができる事ではないので本当に素晴らしいです。

  • 2017/04/30 23:21
  • 山猿
  • URL
703さん
v-22703さん
広いけど花を植えるところは以外とないんですよ。
木が大きくなって日陰になる部分が多くなってしまいました。

703さんのお庭も広いではないですか。
お花の群生に圧倒されます。
毎年零れだねなどで増えているのですか?
ロウメンテで羨ましい限りです。

  • 2017/05/02 22:43
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
まだ試運転はしていないのですが、一応出来上がりました。
これを作らないと、新しい庭に行かれないのでがんばったのでしょう。

庭づくりというかお花は好きだけど、仕事がありすぎるのもストレスですね。
毎朝一日のノルマを決めてやり始めます。
それを全部やり終えるとすごい達成感。
すっきりします。
それが毎日続くのですよ、同情するでしょ?
お客様がたくさんみえるときにきれいに咲いてくれますように、祈る気持ちです。
  • 2017/05/02 22:52
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)