ツリバナと風鈴ツリバナ

朝版は寒いくらいなのですが、日中は暑いくらいになってきました。
ゆっくり庭を歩いていろいろな花や木の芽吹き状態を見るのがうれしい季節です。

2017042519193738d.jpg


3年目になってやっと元気になってきたツリバナです。
20170425192746f82.jpg


白くて小さい花がたくさん咲きます。
秋にはマユミのような実が下がります。
20170425191945fde.jpg



先週の競り市で買ってきたフウリンツリバナ
ツリバナより実が大きくなります。
以前道の駅で見つけて欲しかったけど、ちょっとお高かったのであきらめたことがあります。
2017042519274581f.jpg



20170425191943545.jpg


シロヤマブキの奥にはシャクナゲが咲いているのですが見えませんね。
20170425191940863.jpg


斑入りのシャガがきれいです。
増えすぎて整理しながら育てています。
20170425191942eb6.jpg


今まで木々の花が多かったのですが、やっと草花も咲き始めています。
2017042519194985e.jpg


夕方だったのでよく映っていませんが、ハナズオウの白です。
まだ小さいのに花はびっしりです。
201704251919509e9.jpg

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)