白くて可愛いプラムの花

英語でプラム フランス語でプルーン 日本語ですももですね。
たくさん生るかというと、そうではなくて・・・
何年か前にいっぱい生って、さぁ来年は楽しみ、と思っていたら庭師さんがばっさり切ってしまってそれから数えるほどしか食べていません。
だからうちでは庭師さんのせいにしています。
ほんとは伸びた枝を変な時期に切っているだれかがいるんですけどね。
二本植えた方がいいと言われて植えていたのが大きくなりすぎて、一本はよそに行きました。
だから生らないのかなぁ。

花はきれいですねぇ。
後ろにレンギョウの黄色が咲いてにぎやかになりました。
もう少しで桃と利休梅が咲いて・・・待ち遠しいです。

プラムの木



プラム



プラム







 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

おはようございます
なんだかホットする映像ですね!春を感じます。こんな所を散歩したら気持ちいいだろうな~なんて思っています。
お手入れも大変なのでしょうね。プラムの花、可愛いですね!
もうプラムが咲いているんですね~早い!!
こちらはやっと雪柳が満開♪~
毎日、拝読させて頂いているのだけれど
今、東京の二男のお嫁さんと孫が水道水が汚染されて・・という時季からこちらに“疎開”してきていて(笑)~なんやかんやと忙しい・・
どこかで線をひいて帰京してもいいのだけれど(笑)~
なかなかここに書き込めなくてごめんね~

とっても好い感じになってきているお庭です。
これからぐんぐん伸びていくぞ~という本当に季節の始まりという感じ!!イイネ!!
こんな時季のお庭は楽しみがあって大好きです。

  • 2011/04/09 10:04
  • 山猿
  • URL
v-22himiさん
おはようございます。
やっと暖かくなって気持ちのよい毎日です。
プラムは今年は少し食べられかと期待しているんですけどね。
実のなるものは猿のごちそうになってしまうんですよ。
v-22山猿さん
おはよう。
東京から避難しているのね。
小さいお子さんがいるところは不安になりますよね。
忙しいけど楽しいでしょう。
コメントのこと気にしないでほしいわ。
毎日更新は私の趣味だからそれに合わせないでね。
暇で何もすることないわ、っていう時だけ見てくださったらうれしいわ。
でも気にかけてもらってうれしかったです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)