あさイチがやってきた

熊本地震から一年、南阿蘇は元気になりました。
少しずつ前に進んでいます。
あんなに痛めつけられたのに人間の力ってすごい、ここまで復興したのです。
まだ全面的とは言えませんが、もう少しがんばりましょう。。

そんな中、NHKのあさイチの中継がやってきました。
天気は快晴。
この絶景を全国の皆さんに見てもらえると思っただけで心が躍ります。
場所は南阿蘇の道の駅「阿蘇望」です。
私もここでイノッチさんや有働さんが見えるのをまっていました。
20170414205641a35.jpg



写真撮影はNGだったのでテレビの画像からです。
201704142104082b8.jpg



20170414210407c75.jpg


お猿さんのマルちゃんも応援にかけつけてくれましたよ。
この画面に映っているのは?
20170414210405bdf.jpg


最後に有働さんの写真撮れました。
お顔がとっても小さくてチャーミングだわ。
20170414205639361.jpg

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

masakoさん、こんばんは~
早いもので、あれから1年になるんですね
まだまだ、震災前と同じ様にと言う訳にはいかないけど
復興が進んでいる事、希望が持てますね

しっかり、美しいマダムとご主人様の姿映ってますね^^
真正面!!お二人の姿が写っていますね♩~~(笑)
今日は『あさいち』見なかったので残念だったなぁ!!
有働さん可愛い方ですね~飾り気のない自然体な感じがします♪~

17日月曜日にNHK『家族に乾杯』で佐渡裕さんが南阿蘇村を訪れた放送があるみたいですね~
楽しみです♪~2月末頃に撮られたみたいですね。

カーネーション農家さんの復興や熊本城の復興や・・でもいまだに地盤が動いているらしい情報も・・・
地盤の大切さが放送されていましたけれど改めて自然の破壊力の恐怖になす術はどのように防ぐ事ができるのか・・・難しいですよね。

  • 2017/04/15 00:37
  • 山猿
  • URL
早いですね、一年!!
朝一いい番組ですね、時間があれば見てるのに
何してたんだか、生有働さん上手く撮れてる(^^♪
そしてお二人もお元気そうで何より!

神戸も凄く時間が必要でした
南阿蘇も時間は、掛かると思いますが
阿蘇の人間力が、きっと復興を成し遂げてくれます。



yokko さん
v-22yokkoさん
久しぶりです。
お元気でお出かけの様子いつも、見てますよ。

一年経ちました。
いろいろあったけど、少しずつ復興しています。
車も多くなって元気がでてきましたよ。

一番前で頑張っているからね。
  • 2017/04/17 08:40
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
この間孫の入園式で写真どりの時、真っ先に園長先生のとなりに座っていました。
これって私の遺伝かも、って思いました。
私も真っ先に真ん前に立っているもの。

やっと一年です。
まだ難しい問題もあると思いますが、とりあえずは少しずつお客さんが戻りつつあることです。
これから楽しくなります。

  • 2017/04/17 08:45
  • masako
  • URL
紫さん
v-22紫さん
あっという間の一年でした。
問題はたくさんあると思いますが、私は楽しいことばかり考えます。
村を走る車の数が前のようになってきました。
だんだん活気も出てきて元気を取り戻しつつあります。

復興支援でいろいろな方が見えるのであちこちでイベントが多くて楽しんでいます。
暖かくなって楽しい季節だわ。
  • 2017/04/17 09:06
  • masako
  • URL
こんにちは(*^-^*)

復興から1年あっという間にたったようにかんじますが
南阿蘇の皆さまはまだまだ大変なことと・・・
前向きに少づつ頑張られている皆さまのバイタリーに
こちらもパワーを頂いています
TVの画像を見ていると美しい阿蘇の光景^^
去年のことが蘇ってきました~♪
  • 2017/04/18 13:33
  • miyorin
  • URL
  • Edit
miyorinさん
v-22miyorinさん
こんばんは。
オープンガーデンお疲れさまでした。
いつもきれいにさいているお庭に関心しています。

もう一年も過ぎてしましました。
またお会いしたいですね。
  • 2017/04/20 22:50
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)