雨の日はパン作り

今日は一日変なお天気でした。
晴れていたかと思うと突然雨が降り出し・・・
夕方には雷と共にヒョウが降ってきて辺り一面真っ白になりました。
明日の朝は0℃になるとか。
小屋から苗を出したり入れたり、いそがしいことです。
少し暖かくなってきたと思ったのに本格的な春はまだ先のようです。

201703271806438aa.jpg


こんな日はパンを焼いています。
まだまだ上手には焼けないけれど、味は美味しくなりました。
明日の朝はゲストハウスに泊まっている姪っ子と友達家族に試食してもらいましょう。
2017032718064182d.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

美味しそう♩~美味しそう!!!
とっても上手!!
楽しいですよね~!!
私も札幌に24個、調布に24個、地元チームに24個それぞれ送りました(笑)~
孫も喜んでくれるしお嫁さんも朝が楽で良いと~(笑)
我が家も作って冷凍したりしてお昼や朝などに利用しています。
スープにはキャベツの芯や変な形の人参なども冷蔵庫掃除のように何でも入れて(笑)~
食パンもあっさりしていて好いですけどお惣菜パンも人寄りの時は重宝ですよね~
きっと姪御さんやお友達家族の方々も大喜びだと思います♪~
本当に冬の寒い時などは家の中でパンの香りが漂っているのは好い感じですよね~
  • 2017/03/28 16:36
  • 山猿
  • URL
今年もまた変なお天気が続いていますね。
一面にヒョウが降ったのですか!ホント油断なりませんね。
おいしそうなパンが焼き上がって、
家庭科関係全くダメの私にはうらやましい限りです!
↓木々が淡く芽吹き始めた様子だし、
今日は春本番の暖かさだったので、
そちらにも本格的な春が急ぎ足で近づいていることでしょう。
ウキウキしますよね。
  • 2017/03/30 22:49
  • 703
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
72個も送るってすごいですねぇ。
三家族に平等にしなくてはだめですものね。

この作り方だとパンがふっくらしてとても美味しかったです。
中身は冷蔵庫にあるものをなんとか工夫してやってます。
スープもいいわね。
手作りパンとスープでどこよりもごちそうですね。
  • 2017/03/31 20:44
  • masako
  • URL
703さん
v-22703さん
おひさしぶりですね。
こちらがまだ冬の真っただ中の時、そちらではたくさんの花が咲いていましたね。
羨ましかったです。
今頃やっと少しずつ咲いてきました。
朝起きるとすぐ外に出たい季節になってきました。
でもまた庭との闘いが始まっています。
いつまでできるかです。
  • 2017/03/31 20:57
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)