ドライフラワーのリース


毎年11月に入るとドライフラワーのリース作りを始めます。
今年は夏の日照りと暑さで、紫陽花が涼しくなるまでもたなかったのできれいに仕上がっていません。
他の花も気合が入らず出来が悪くちょっとやる気が失せていました。
でも友人 がドライにしたものをいただいたりして幾つか作っていると、段々楽しくなってきてやっとやる気モードがでてきました。
今年はフランス製のリボンでごまかしています。
幾つ作っても私の殻から脱せずどうしても同じようなものになってしまうのが悩みなんです。
どれを見ても同じように見えるかもしれませんが、一応考えてはいるんですよ。






20161128135018501.jpg



20161128135050e17.jpg



2016112813513153f.jpg



20161128135017438.jpg



20161128135053661.jpg



20161128134946396.jpg



20161128135014a01.jpg



20161128134951b18.jpg


201611281350555d0.jpg



2016112813505129a.jpg



20161128135015820.jpg



20161128135020e65.jpg


2016112813505481a.jpg

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

今年の悪天候に、左右されて材料も違ってきますよね
でもそんな折りでも
毎年キチンとリース作成頭が下がります。
一つ作るにも材料からその保管場所から
準備することすらままならないのにお見事!

カラートーンがそれぞれ違って
どれもッ素敵だわ♡
今年はリボンのアクセントも効いてますね♬

毎年masakoさんのリース作成の記事
風物詩になってるわ~~

年々皆さん一年が、早くすぎるって聞かされる
その通りになってきてますね。
年末まであと一ヶ月ちょっとだわ^^;
紫さん
v-22紫さん
この時期ドライフラワーを入れた箱が部屋に山積みされてます。
年と共に面倒なことやりたくないです。
でもやり始めれば楽しくなるのですけどね。

今日は一日中枯れ葉の整理でした。
ほんとに一年が早く過ぎてしまって寂しくなります。
何でもいつまでできるかしら?と思いながらやっているのですが、できるだけ頑張るわ。
  • 2016/11/29 19:58
  • masako
  • URL
わ~~masakoさん、凄すぎます!!
大作だから一つ作るだけでも凄いと思うのに
毎年こんなにいっぱい!!
どれも素敵ですよ♪

紫さんがおっしゃるように
材料揃えるだけでもかなりの労力ですよね。
masakoさんは種蒔きも挿し木もスケールが
違いますものね、リースつくりも然りです。

素敵なリボンンはフランス製だったのですね♪
お蔭でお部屋がとっても華やかになりました。
いつも感謝してもしきれません。
ありがとうございます。
お早うございます
とっても豪華でクリスマスにぴったりのリース
ご近所の皆さんにも見て貰いたくて
夜が明けるのを待って、玄関ドアに掛けました

私のは8番目のかな?

沢山作られたのね~
細かい作業で大変ではなかったかな?

とっても嬉しかったです
有難うございました

もうリース作りの時季になったのですね~
毎年素敵な色合いに豪華だなぁ~って思っています。

>>幾つ作っても私の殻から脱せずどうしても同じようなものになってしまうのが悩みなんです。

そんな事ないですよ~
この感じが『個性』なのではないですか?
私も織物でどうしても同じような色合いを選んでしまい、他の方の色合いを真似てみたりしていますが、先生曰く『貴女らしい色ね』と他の方に言われています。
その時に皆とどうしても選ぶ色から脱却できない自分達の事を言いましたら『それが個性よ』と・・・
そうなのかもしれない・・と思えたら気が楽になりました(笑)~
masakoさんの色合いや配置、木の実いつもとっても素敵です♪~
  • 2016/11/30 22:25
  • 山猿
  • URL
yoko さん
v-22yokoさん
喜んでいただけたら嬉しいです。
手作りのものは好き嫌いがあるので躊躇するけど、これは消耗品なのでいつまでも残らないのがいいでしょ?
ほんとに毎年同じようになってしまうけど、材料が同じなのでしょうがないですね。
yokoさんも素敵なのを作っているのでほんの隅においてくださいね。
  • 2016/12/03 11:02
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
喜んでいただけたら嬉しいです。
手作りのものは独断と偏見で送り付けるので迷惑の場合もあるかもしれません。
でも消耗品なのが救われます。

気を入れて作っているといろいろなこと忘れられるのがいいです。
  • 2016/12/03 11:06
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そうね、それが個性かもしれませんね。
たくさんあるドライフラワーでも同じ色がなくなります。
違い色を使ってもなんだか落ち着かないんですよね。

山猿さんの織物も長く続いていますね。
最初始めるところから知っているのですごいなぁ、と思っています。
  • 2016/12/03 11:10
  • masako
  • URL
こんばんは(*^-^*)


どれも本当にと~っても素敵ですねぇ~♪
どれも同じようになってしまうなんて
とんでもない 少しづつ色合いが違っていて
お洒落です(#^.^#)
まるでお店に置いてあるようなリースたち
マサコさんのセンスが輝いていますよ~

フランス製のおリボンがアンティークな雰囲気を
醸し出していて また素敵ですね(*^^)v

夜に ピン~ポンとなって
何かしら?お歳暮かな?なんて思っていたら
こんな素敵なお届きものが(#^.^#)
とてもびっくり!して そして嬉しかったです
一足早いクリスマスプレゼントに感激しています
本当にありがとうございました
  • 2016/12/09 19:29
  • miyorin
  • URL
  • Edit
miyorinさん
v-22moyorinさん
遅くなってごめんなさい。
毎年同じようなものですけれど、喜んでいただけたらうれしいです。

またお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2016/12/11 20:39
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)