最後の紅葉

南阿蘇は例年より暖かくて過ごしやすい日が続いていました。
でも昨日は東京でも雪になって一足飛びに真冬になりましたね。

ここでも今朝は真っ白い霜が一面に降りて、昨日まできれいに咲いていたサルビアもだめになりました。
いよいよ寒い冬に突入です。


メインの大きな紅葉が最後に赤くなります。
三日ほど前の写真ですが、今年はほんとにきれいな紅葉でした。
DSCF8193.jpg



DSCF8196.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

うわぁ~凄い紅葉ですね!!!
もうこれで充分という感じ♪~
これがリビングから見られるなんて幸せを感じますよね~
一日中見ていても飽きないのではないかしら~
色を塗ったのではなく自然の色ですものね~
素晴らしいわ♪~

先日・・NHKが我が家の皇帝ダリアを取材に来ました。
『甲府局アナウンサー日記』で検索して11月18日のブログです。
我がG(爺)が写っています(笑)~
もうチョットましな格好をすれば良かった・・と後悔しているようです(笑)
皇帝ダリア、知っている方は知っているのですがまだまだ一般的ではないようで取材に来て下さいました。
  • 2016/11/26 21:31
  • 山猿
  • URL
真っ赤ですね、今年の紅葉は
いつもの歳よりはっきりしてるのかな?
寒暖差が、あまりにも大きいので期待大でしたもの!

辺りが真っ赤に見えるくらい染まり
朝日に夕日に、色んな見え方するんでしょうね。
寒暖差に反応する木々に元気貰って
これからの季節気合入れて迎えなくっちゃね!

へこたれず頑張りますね!
山猿さん
v-22山猿さん
見ましたよ。『甲府局アナウンサー日記』というのがあるのですね。
すごい数の皇帝ダリヤに驚きました。
きっと見事でしょうね。
去年も何かで紹介されましたよね。
また一段と見事になって、通る方が驚いていることでしょうね。
きっと一大名所になっているんですね。
こんなにたくさんを倒れないようにきれいに咲かせるのは大変なことだと思います。
うちの2,3本でさえ倒れたりしてきれいに立ってはいないのですから。
ここはすでに霜で全部枯れてしまいましたけれど。

ご主人様しか写ってなくて残念です。
いつかお顔見せてね。

  • 2016/11/28 15:12
  • masako
  • URL
紫さん
v-22紫さん
今年の紅葉はとってもきれいでした。
そのあとの枯れ葉が山のようになっています。

冬の間も咲くお花のあるそちらがうらやましいです。
いつもきれいにしているの見ていますよ。
暖かくなったら一度お邪魔しますね。
  • 2016/11/28 15:17
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)