シュウメイギクやソリダコ

10日間ほど横浜に行っていたので久しぶりの更新です。
留守の間に台風が来そうだったので心配でしたが、それほど雨も風もひどくなかったようなので一安心しました。
その間に涼しくなりましたね。
庭もすっかり秋です。


枯れ葉が落ちて寂しくなってきました。
シュウカイドウやユーパトリウムもそろそろ終わりです。
DSCF7065.jpg


ピンクのシュウメイギクがもう咲きだしました。
DSC_7258.jpg


大型のグラスも穂がいっぱいです。
DSCF7087_20160914202913410.jpg


ソリダコとヒゴタイが少しだけコラボしています。
DSC_7261.jpg


リコリスもアチコチで咲いています。
DSC_7269.jpg


今年もスイフヨウがたくさんつぼみを持っています。
DSCF7064.jpg


クレオメの白だけ咲かせました。
DSCF7067.jpg


目の前の畑のソバがもう白い花いっぱいになっていました。
DSC_7254.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

10日間留守をされていても、数々の花が美しく咲き誇っていますね。
私も川崎から昨夜帰ってきましたが、枯れ枯れで哀れなものです。
植物を支える土壌の豊かさが違うのだろうと、反省します。
百花繚乱の春の庭も勿論いいけれど、落ち着いた秋の庭の味わいもまた格別ですね。
  • 2016/09/15 23:20
  • 703
  • URL
703 さん
v-22703さん
留守する前はきれいにしていくのですが、10日いないとやっぱり荒れますね。
どこから手をつけたらよいのか、友人に手伝ってもらってやる気だしていますよ。
703さんもこの頃家を空けることが多くなって大変ですね。
それでもいつもきれいな花がたくさん咲いていて感心していたのですよ。
うちにはない花がたくさん見ることができていつも楽しみにしています。
読み逃げでごめんなさいね。
  • 2016/09/18 10:46
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)