カリガネソウ、ケラトテカ トリロバ、クフェア

待ちに待った昨日の雨で一息つきました。
雨の後ぐっと気温が下がって今朝は18度、長袖を着ていました。
このまま秋になるとは思えないけれど、束の間の涼しさを満喫しています。


カリガネソウ
楚々とした花なのに匂いがちょっと。
この花が咲くと夏の終わりを感じます。
DSCF6822s-縮小



DSCF6823s-縮小


ケラトテカ トリロバ
何本かしか芽が出ず、やっと二本だけ育ちました。
ジギタリスをスリムにしたような花で、これから秋まで咲きそうなので楽しみです。
DSCF6928s-縮小s-縮小


ヒマワリ イタリアンホワイトもまだたくさん咲いてます。
DSCF6649s-縮小


クフェア
いただいた種まき苗です。
小さい花ですがバーガンディ色が素敵です。
DSC_7124.jpg


相変わらず大好きなオミナエシ。
立ち姿が気に入ってます。
DSCF6647s-縮小
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

すっかりお庭は秋模様ですね・・・
一時よりは涼しくなってはいますが、湿気が多くて閉口しています。
朝から70~80%の湿度だと気温は30℃以下でも鬱陶しいです・・
涼しくなれば庭のメンテも・・とは思っていますが蚊はいるし気持ちがまだ動きません・・

写真がとてもクリアで綺麗です♪~
秋の澄み切った空気までもが写真に写されている感じです。
このヒマワリは綺麗ですね~少しも暑苦しさを感じません・・
カリガネソウもイイネ!!
ケラテトカトリロバというお花も素敵♪~
オミナエシは匂いはチョットと思いますがこの黄色の色と形は本当に良いですよね~
  • 2016/08/30 00:20
  • 山猿
  • URL
こちらも 1か月ぶり?かしら?もっとかな? 
昨日はまとまった雨が降って♪ そのあと涼しくなってくれて
束の間だと思いますがホッとしています(^v^)

masakoさんのお庭では どのお花もイキイキ
綺麗に咲いていますね~^^♪
ケラトテカやヒマワリ我が庭でも咲いてます
でも 猛暑と熱帯夜のせいでしょうか?
毎日の大量水撒きで枯れはしませんでしたが
葉はチリチリ汚いです(´-ω-`)
黄色い女郎花も 初秋をかんじて素敵ですね~
ヒビカスアメジストも我が家では初秋まで咲くのですが
masakoさんのお庭でも咲いてくれたら嬉しいのですが
カットしてみたフロックスが再び咲きだしてきました(*^^)v
アドバイスありがとうございました
  • 2016/08/30 13:43
  • miyori
  • URL
  • Edit
山猿さん
v-22山猿さん
阿蘇は長袖じゃないと寒いです。
あっという間に秋になってしまいそうです。

今年は初めて育てた花もいくつかあり、みんな素敵なのばかりです。
このヒマワリはいいですよ。種がたくさんできるのでおくりましょうか?
よかったら言ってくださいね。
  • 2016/08/31 22:32
  • masako
  • URL
カギコメさん
v-22カギコメさん
どれも初めて育てたのですがみんな素敵なお花でした。
楽しみにしていたサルビアが長雨でだめになったのが残念です。
カラーコーンも上手にできたのでそのうちアップしますね。
ありがとうございました。
  • 2016/08/31 22:48
  • masako
  • URL
miyorin さん
v-22miyorinさん
今年は得に暑かったですね。
いつもは地植えのものはそれほど水やりしてなかったのですが、今年は毎日やってました。
なかなかきれいに咲かせるのが難しくて・・・
ある程度大きくなるまでは駐車場花壇の日当たりのよいところで育てています。
植え替えたときは傘で日陰を作ったりちょっと過保護です。
ヒビカスはどんどん背が高くなっているので少し上の方を切った方がいいのでしょうね。
うちのフロックスも三番花が咲きだしています。
長く咲いてくれますね。
  • 2016/08/31 22:54
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)