ダンボールで作る自動販売機

6歳になる孫のお誕生日プレゼントにこんなものを作ってみました。

毎年のことながら本人も何がほしいのかわからないほど、物にあふれています。
よくダンボールでいろいろなものを作っているので一緒に何か作りたいと思いました。
でも遠いところにいるのでどうしようか考えているうちのこんなブログをみつけました。

ダンボールで作る自動販売機

「めざましテレビ」でも紹介された吉田茜さんのブログです。
わからないところをコメントするとすぐ返信してくださってとても助かりました。
お忙しいのにありがとうございました。

それで早速材料集めからはじめて約一週間でここまでできました。
最後まで作ってしまっては面白さがわからないので、あとはママと一緒に作ってもらいましょう。

材料のペットボトルのキャップを70個くらい集めるのが大変でした。
土台は2リットル 6本入りのダンボール箱です。
ジュースのボタンを押すと取り出し口からでてきます。
いい加減な性格の私なのできっちり合わなくて苦労しましたが、なんとかジュースが出てきてくれました。
後はきれいに仕上げて動画を送ってもらいます。
喜んでくれるかなぁ。




上にはジュースのサンプルを置きます。
下が取り出し口です。
20160827123648cfd.jpg

牛乳パックを利用してジュースのストック入れを作りボタンが押されると下から落ちます。
201608271236476be.jpg



201608271236455d3.jpg


ペットボトルのキャップを4個つないでミニのジュース缶を作っています。
中には落ちてくるとき音がでるように少量のお米をいれてあります。
20160827123649f78.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

これは~~面白い!
ええ??何々??
段ボールで作る自販機!
これは、子供たちに大人気ですね。

うちは孫たちの夏の滞在期間、あえて何も置きませんが…ママ達が使っていた色鉛筆や絵本で凌いでいます。
物があり過ぎる環境に、自分自身も閉口中。
庭もしかり…自分の庭雑貨の購入欲も考え中です。

段ボールで作る自販機
ハンドメイドの楽しさ爆発ですね。
紫さん
v-22紫さん
面白いでしょう?
作るのはちょっと大変なところもあったけど、楽しかったですよ。
二作目はもっと上手に作れると思うんだけど。
三歳の女の子にも作ってあげようと、気に入りそうなもの考えています。
しばらく工作ばぁばになりそうです。

  • 2016/08/29 18:11
  • masako
  • URL
うわぁ~好いプレゼントになりますね!!きっと大喜びですよ~
創造力が湧いてきてお孫さんきっとお友達にも誇らしげに見せますよね♪~
アイディアがとっても好いわね♪~
一緒に作ると一層楽しいものになりそう~~
これを送るの?
大人も自販機のからくりが判りますよね~イイネ!!

二男のお嫁さんは段ボールをHCへ行ってはもらってきてキッチンを作ったりしていました(笑)~
IHコンロはCDを使ったりしてね~
トイレットペーパーが入っていた段ボールをもらって家を作って子供が入ったり出たり・・まるで犬小屋のようにして遊ばせたり(笑)~
でもこの自販機は素晴らしい!!
とても良いおばあチャマしておられますね♪~
こんなプレゼントをされたらきっと大喜びですね!!
凄い♪~

子供達が20日に帰っていった疲れがいまだに取れなくて・・
このmasakoちゃんのエネルギーに圧倒されています(笑)~
  • 2016/08/30 00:08
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
完全に完成しないで送ったので今日ママと一緒に作って出来上がったよ、ってスカイプしてきました。
ジュースもボタンを押したらでてきたので一安心。
喜んでくれたのでよかったです。

山猿さんのところのようにたくさんのお孫ちゃんがいるとプレゼントが大変じゃないですか?
ほしいものを言ってくれればいいですけどね。

お疲れはとれましたか?
大人数だから大変よね。
でもそれも子供が小さいうちだけの短い間だけね。

  • 2016/08/31 22:28
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)