バーノニアと ヒマワリ イタリアンホワイト

今年は例年よりずっと暑いような気がします。
でも毎日のオリンピックで暑さを忘れて楽しませてもらっています。
卓球水谷選手と福原選手の準決勝が決まり、ほんとにうれしいです。
実力が出せないで敗退する選手はかわいそうで見ていられませんね。
たくさんの元気をもらって頑張って夏を乗り切りましょう。


バーノニアが真夏の空高く咲いています。
選定してもう少し低く咲くようにしているのもあるのですが。
DSCF6580.jpg


うちのイタリアンホワイトもやっと咲いてきました。
大分の花友に種まき苗をたくさんいただいて楽しみに待っていたのです。
ボックセージとコラボしてさわやかです。
DSC_6985.jpg


名前不詳のクレマチス。
でもよく咲いてくれます。
DSC_6987.jpg


フロックスはどこからでも出てきて増えること。
毎年整理しようと思いながら増える一方です。
DSCF6589.jpg


相変わらずのコーナー。
カンナ ベンガルタイガー、ルドベキア タカオ、 ヒゴタイ、銅葉のダリヤなど。
DSC_6994.jpg


こちらはカンナ ダーバン、ベニセタム ファイヤーワークス。
ファイヤーワークスの冬越しは難しくて毎年失敗しています。
そしてまた買ってしまいました。
DSC_6996.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オリンピック
何度も同じ画像をTVで流してくれるので
今回は、LIVEはあまり見ていませんでしたが
やっぱり感動のシーンは何度見てもいいですね。

この暑さと渇水状態のなか、どれも元気よく咲いてますね。
緑一色のうちは枯れ始めて見るも無残状態です。
ベンガルタイガーやヒゴタイ
ダーバン、ベニセタムのコラボ
どちらもカンナがいい味だしてますね。

旅先で家族が集まって過ごせる時間楽しいですね、
お孫ちゃんの成長も著しく眉が下がりっぱなしでしたでしょ。
紫さん
v-22紫さん
オリンピックが楽しくて毎日わくわくしています。
ほとんどライブで見ていますよ。

オリンピックも楽しいけど、孫と遊ぶのも楽しいですね。
うちは遠いので時々しか会えないので、その成長の速さがわかります。
近くにいていつでも会える紫さんがうらやましいわ。
  • 2016/08/15 05:17
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)