朝ごはんの会とガイラルディアや三尺バーベナなど

昨日朝ごはんをご一緒しましょう、と四組の夫婦が友人宅に集まりました。
きれいに手入れされたガーデンの東屋でいただきました。
普通は一品持ち寄りなのですが、皆さんのお料理が素晴らしくていつも私の出番はありません。
朝早くから用意してくださって大変だったと思います。
とっても美味しくて楽しい朝でした。

朝からこんなにすごいご馳走なんですよ。
地震の被害を受けたりしてもみんな元気で前向きです。
IMG_4018.jpg


ガイラルディアやダリアが咲いている駐車場花壇です。
DSC_6837.jpg


玄関の両脇に三尺バーベナを何十本も並べて植えました。
DSC_6836.jpg


バーベナ ラナイがまた咲き始めています。
DSC_6839.jpg


銅葉のダリヤ、カンナ、ヒゴタイ、ルドベキア タカオが一番きれいなときを迎えます。
DSC_6807.jpg


ホリホックの黒っぽい赤、夏ですね。
DSC_6804.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ウワァ~朝からこんなに御馳走が♪~~イイネ!!
楽しいひと時ですね♪~
南阿蘇のような避暑地にいるとそこでの人間関係は通常のご近所さんとのお付き合いとはまた違った楽しさがありますよね♪~
趣味を通してだったり、生活の生き方が同じ考えや感じの方達とだったりとか・・・
そんな方々とのこんなお付き合いは本当に楽しいし心から笑いあえますよね。
ここでいろいろなお話ができたでしょうね~
地震の事や大雨の事や、これからの復興の事や・・・
自分達の生活の楽しみ方だったり・・こんな方々がおられると生活に張りも出来楽しいですね♪~
これで又楽しい気持ちで頑張れたり(笑)~
良いお仲間達ですね♪~

行方不明だった大学生の車が見つかったというニュースが流れました。
はやく車を救いだしてあげて欲しいですよね。
  • 2016/07/25 15:13
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
みんなリタイヤしてから南阿蘇に一目ぼれして住み始めた人たちばかりです。
そこのところの価値観が一緒だから合うのかな。
60過ぎてからのお付き合いで仲良くなれるなんてうれしいことです。

<行方不明だった大学生の車が見つかったというニュースが流れました。>
親の子供を思う気持ちがつらいですね。
ほんとに早くおうちに帰してあげたいです。

  • 2016/07/27 22:59
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)