俵山トンネル復旧の記事

ベトナムから帰って、南阿蘇は雨が続いています。
土砂崩れもあちこちで起きて心配な毎日です。

今朝の熊日に嬉しいニュースが載っていました。
年内に開通するなんてなんてうれしいのでしょう。
トンネルがいつ開通するのかは私たちの最大の関心事でした。
何もトンネルについてのニュースがなかったので、2年や3年はかかるのかと思っていました。
でも主人は国の威信にかけて年内までには復興すると言っていたのです。
いつまでも南阿蘇村を孤立させるわけはないと。
まだ橋の復旧は目処が立っていないので、村道を使うようですが。
とにかく私たちにとっては一番の嬉しいニュースでした。
20160629201725903.jpg



この間の日曜日唯一晴れたので一日中庭の手入れをしていました。
ヘメロカリスが咲いてきました。
20160629201731779.jpg


クリーム色もあります。
20160629201727612.jpg


大好きなクガイソウも段々増えてきました。
挿し木でもすぐ着くのですよ。
20160629201728b48.jpg


アジサイ ダンスパーティ
ほんとはもっと青い色です。
20160629201729dd9.jpg


ストケシアもあちこちで咲いています。
20160629201750da7.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

年内のトンネルの復旧♪~良かったですね!!
これで気分がグッと前向き&楽になりましたね!!
良かったです♪~
masakoさんの嬉しい気持ちが伝わってきましたよ!!
  • 2016/06/29 22:49
  • 山猿
  • URL
何よりうれしいニュースですね。
やっと、目途が付いての発表よかった!
南阿蘇への思いが形になってホントよかった!

クガイソウにヘメロカリス
夏らしい花々が、開花を待ってますね。
梅雨ももう少しで明けるでしょう。

一日庭の手入れやってもやっても、追いつかないでしょ。
でも次から次へと開花してくる花たちを見ていると
楽しくて蒸し暑くても庭へですね。

それと頂いた苗の成長も楽しみながら・・
お庭の作業、私も頑張るわ!
嬉しいニュースですね
グリーンロードが冬場凍結して
陸の孤島になるのかと、皆さんとても不安だったと思うから
本当に良かった

雨もかなり降ったみたいだけど
もう、落ち着いたのかな

早く梅雨が明けると良いね
  • 2016/06/30 23:45
  • yokko
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
みんなが待っていたうれしいニュースでした。
やっと雨も峠を越えたようで一安心です。

  • 2016/07/02 06:28
  • masako
  • URL
紫さん
v-22紫さん
ほんとに嬉しいニュースでした。

大阪、ベトナム、熊本のデパートとずーっと忙しくて庭の手入れができませんでした。
この時期木が大きくなるのでその剪定から初めています。
疲れる仕事だわ。
  • 2016/07/02 06:34
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
そろそろ梅雨明けでしょうか。
落ち着いた毎日を過ごしたいものです。

yokkoさん痩せたわね。
画面からでもよくわかるわ。
ますます美人になってトレイニングも楽しいでしょう。
  • 2016/07/02 06:38
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)