世界遺産'陸のハロン湾'ニンビンへ

2014年、ベトナム北部の紅河デルタ地帯に位置するニンビン(Ninh Binh)に、世界遺産「チャンアンの景観複合体」が登録されました。
ベトナムの有名な観光地「ハロン湾」と同じく、石灰岩の台地が造り出した奇岩とその合間を流れる川や湿地の景観がとても美しいことから、「陸のハロン湾」の別名を持つ「チャンアン」。

またケンリーシルクのゴックさん夫妻が連れて行ってくれました。
朝7時から夜8時まで長い間の運転ありがとうございました。
お陰で素晴らしい1日を過ごすことができました。


ハノイから二時間ほどでニンビンに着きます。
20160624112236bea.jpg



2016062411223628a.jpg


船着場からたくさんのボートが出ています。
20160624112238630.jpg


中国の桂林のような景色です。
201606241122336e7.jpg


こんな頭がつかえそうな洞窟をいくつも通って2時間半、断崖に立つ寺院などを見ながら遊覧します。
20160624112610914.jpg



2016062411254919b.jpg



20160624112550a1d.jpg


もう少ししたらハスの花が満開になるでしょう。
20160624112550179.jpg


ここはやぎの肉で有名なんですって。
あまり得意ではないけどトライしてみます。
でも脂肪が無くて柔らかくて思ったよりおいしかったですよ。
2016062420291045c.jpg


そのあと蝶々の乱舞する原生林へ。
そして近くに温泉に入れるリゾートがあるので行ってみることにしました。
温水プールの温度30度くらい。
ちょっと温泉とは言えませんね。


夕飯はホテルの近くの主人が見つけたインドカレーの店です。
お腹はすいてなかったけど、カレーもナンもサモサもみんな美味しかったです。
雰囲気も良くて気に入りました。

201606242042252c9.jpg



20160624204227d7b.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ブログが暫くお休みのようだったのでどうなさっているのか気になっていたところでした。ベトナムでの仕事に目をつけて発展させてこられたご夫妻に感心させられます。ちらっとご主人が写真の中にいましたね。
ベトナムは行ってみたい国ではありますが、多分無理でしょう。その周辺では、昔、仕事でマレーシア、シンガポール、タイ、インドネシア等へは行ったのですが、家内が出不精で、今や海外旅行の機会は無さそうです。
  • 2016/06/24 22:35
  • 壽則
  • URL
本当に桂林に似ています・・
私も更新しないといけないな・・と思いながら拝読しています(笑)~
石灰岩が多いのですね~
桂林も大きな鍾乳洞があってまさに天井にぶつかりそうになりながら船で進みました。

蓮の花が咲いたら綺麗でしょうね♪~
現地のお店に入り食事をする・・一番その国が判りますよね~イイネ!!
山羊の肉、柔らかいんですね~イイネ!!
  • 2016/06/25 00:46
  • 山猿
  • URL
橋本さん
v-22橋本さん
会社を辞めてすぐ自分の会社を作ってなんとか今まで続いてきました。
いろいろなことがありましたけど楽しくやってきました。
奥様もおげんきですか?
お会いしたいですね。

  • 2016/06/26 23:10
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)