日本食の店'紀井'へ

毎日ベトナム料理を食べているとやっぱり日本料理が懐かしくなります。
ハノイ在住の日本人の方に会うのはいつも日本料理店です。
この日は'紀井'に行きました。
オーナーはベトナム人女性と結婚されて、今や大活躍の日本の方です。
日本でベトナムの番組があるといつもプロデュースしているIさんとオーナーと主人は、ほとんど同じ時期にベトナムで仕事をはじめたのです。
Iさんの最近の仕事、劇団ひとりさんがハノイの街を訪れた時の模様など楽しかったです。
いろいろ昔話に弾みました。

こんな街角にあるお店です。
20160624093733fef.jpg


刺身や焼き魚など魚料理が美味しくて日本人だけでなく、ベトナム人のフアンもたくさんいます。
20160624093741a97.jpg


ホテルに帰ってからマンゴスチンをいっぱい食べて満足しました。
20160624094442b2c.jpg

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

マスゴスチン~桂林の市場で売られていて初めて食べました♪~
簡単に手で剥けてサッパリとした味で美味しいですよね。
見た目はニンニクみたいでしたがガイドさんが豪快にかぶり付いていましたけど(笑)~

現地の果物はやはり食べないと駄目ですよね~つくづく感じています。
  • 2016/06/25 00:31
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
今の季節美味しいフルーツをいただくのも魅力です。
観光ではない日常のベトナムを味わうのが楽しいです。
いつも主人だけだったので、奥さんはどうしてますか?と毎回聞かれていたようです。
歓迎してもらってうれしかったです。
  • 2016/06/26 23:15
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)