紫陽花の季節

大阪のど真ん中で都会の空気をいっぱい吸ってきました。
田舎もいいけど、都会も大好きな私です。

町中にがんばれ熊本!の垂れ幕などが目についた大阪の繁華街でした。

久しぶりに出かけたショッピングモールで声をかけられました。
オープンガーデンには必ず顔を見せてくれていた二人連れの奥様たちでした。
今年は見えなかったので心配していたのです。
久しぶりに会った時はいつも大丈夫でしたか?で始まります。
お二人とも家が全壊して命からがら逃げたそうです。
もうすぐ仮設住宅に入居がきまったそうですが、今まだ避難所生活はさぞお疲れだったと思います。
今回は行かれなかったけれど、秋には必ず行くわ、と。
待っていますね、そして頑張ってくださいね。


アジサイの季節がやってきましたね。
今年はとくにきれいに咲いています。
二段目の雑木林の中は日の当たる時間がすくないです。
でも日陰のアジサイが大好き。

20160615205030744.jpg



201606152050311b8.jpg



20160615205033cf6.jpg



20160615205058670.jpg



20160615205059422.jpg



20160615205101486.jpg



20160615205102e03.jpg



20160615205104e8f.jpg



20160615205144e2e.jpg



20160615205145e91.jpg



20160615205027312.jpg



2016061520502861a.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お帰りなさい^^
お疲れ様でした

少し気分転換が出来たのではないですか?
しっとり咲くアジサイ達が迎えてくれて
癒されてらっっしゃるでしょうね


仮設住宅の事TVのニュースで様子を伝えてました
もう、自分の家には戻れない辛さ胸が痛みますね

masakoさんの家が無事で本当に良かったなと思います
  • 2016/06/16 09:04
  • yokko
  • URL
v-22yokkoさん
この頃会社の仕事が多くなり、忙しくしています。

毎日やっても間に合わない庭仕事ですから、しばらくやらなければもう大変。
アジサイをゆっくり眺めている時間がありません。

Yokkoさんも元気になりましたか?
楽しいこと考えて過ごしましょうね。
これ自分に言っているのよ。
  • 2016/06/17 06:20
  • masako
  • URL
>>田舎もいいけど、都会も大好きな私です。

これが好いんですよね♪~
両方から田舎の良さも悪さも、都会の良さも悪さも・・
悪さって悪いのではなくて『足りない所』の意味だからね(笑)~
この両方を知るって大事な事なんですよね・・・

アジサイ綺麗ですね♪~
今はやはりアジサイの季節・・
雨で花がしな垂れてしまうけれどしっとりとした花の良さはこの時季なんですよね~

そしてなんとなく体を休める時期にもなったりして(笑)~
草は伸びるし消毒もしたいし・・という気持ちはありますが、
ジャム作りや南高梅干し作りにあてています~
  • 2016/06/17 09:29
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
悪さって「足りない所」という意味なのね。すごくいいわ。
この頃ちょっと都会が恋しいです。

今年のアジサイが素晴らしくきれいでうれしいです。
ドライフラワーにするので秋までそのままなので剪定できなくて困ります。
どんどん大きくなっています。
  • 2016/06/17 22:16
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)