オープンガーデンのお知らせ

[オープンガーデン]

東北関東大震災で被災された方のためにチャリティオープンガーデンをしたいと思います。
被災された方のことを思うと胸が苦しくなる毎日です。
私に出来ることはささやかですが、たくさんの仲間が集まれば大きな力になるはずです。

今年は寒さが厳しかったので開花が遅れています。
でもコブシ、ミツマタ、サンシュウ、クリスマスローズは満開です。
桜も桃も利休梅も水仙も来週にはたくさん咲き出すでしょう。

早春の庭でお待ちしています!

ナチュラルガーデン南阿蘇



水仙
去年の写真です。
今年はまだ蕾ですが来週には咲きだすことと思います。


● 期日  4月3日(日)ー4月11日(月)

● 時間  10時ー4時



開催期間中募金を募り、熊本日日新聞社を通じて被災地に届けたいと思います。


ナチュラルガーデン南阿蘇 : 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石3700

(「阿蘇望の郷」を出て県道左(東)に100m行き、平原橋(赤迫川)を右(南)に700m行って左側)





 ブログランキングに参加しています ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

マサコさん、こんなニュースは嬉しいです
頑張ってください!!
近かったら手伝いに行きたい
関西から応援していますよ
  • 2011/03/30 20:56
  • yokko
  • URL
v-22yokkoさん
ありがとう。そう言ってもらえて勇気が出ました。
ささやかなことだけど、精一杯出来ることをやりたいです。
庭は花満開とはいかないけれど、早春の芽吹きの庭も私は好きです。
桜とユキヤナギが咲いてくれたらうれしいんだけどなぁ。
まさこちゃん、遠くからですけど応援しています!!
心が晴れないでいる今、まさこちゃんらしいイベントで嬉しいニュースです。きっと同じ思いの方々が大勢集まる事と思います。
まさこちゃん、良い事やっている!!
  • 2011/03/30 22:20
  • 山猿
  • URL
v-22山猿さん
ありがとう。辛いニュースばかり報道されるのを見ていられないです。
ほんの小さなことでもいいから明るいニュースが聞きたいです。
主人が案内のはがき500枚を出しました。
何か出来ることを考えてすぐ行動する・・すごいな、と思いました。
ご苦労様です。
こちらのブログのシステムがよく分からなくて
失礼していました。
ご主人ともども企画をされて大変でしょうが、頑張ってください。
  • 2011/03/31 08:19
  • 南阿蘇
  • URL
v-22南阿蘇さん
お久しぶりです。
今年は球根の花が遅いですねぇ。
思っていたよりずっと花が少なくてどうしよう、って感じです。
でも早春の庭もいいですから、と開き直っています。
お時間がありましたらどうぞお出かけください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)