メディアの取材

待望の雨が降りました。
駐車場の砂埃が気になっていたのでホッとしました。

雨なのでお客様はぐっと少なかったのですが、その中で京都から来てくださったボランティアの方がいました。
熊本地震後すぐに自分で運転して京都から来てくださったそうです。
もう一ヶ月半ちかく、避難所で生活されているとか。
東北地震の時は1年半も石巻に滞在していたんですって。
大変な事があるとじっとしていられないのよ、ってサラッとお話ししていました。
そんな話しをお聞きすると自分たちももっと何かしなければと、考えさせられまた。
でもお花を見てゆっくりリラックスしました、といわれたので何か少しでもお役に立てたかもしれません。

避難所の方もコンサートに来てくださったそうで、嬉しかったです。


メディアの取材もたくさん来てくださっています。
20160525200601ac3.jpg



お客様のランチが出来るとところがだんだん増えてきました。
ここは<明神そば> こだわりの手打ちそばの店です。
阿蘇白川駅からすぐのところにあります。
となりは明神池です。
Tel 0967-62-8208

他にも二軒経営されていたのですが、倒壊したりしてこの一軒だけにしてしまいました。

2016052520060237b.jpg


2016052520060496c.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

いろいろな意味を持ってこのオープンガーデンは浸透していますね。
癒しの空間になったり、語らいの場になったり、新しい出会いの場になったり・・・
お庭だけではないコミュニティが広がりを見せています・・・
これらかもこのスタンスはより一層引継がれていくでしょうね。
本当に大変な中を実行されて良かったですね!!

メディアの方々も震災の現実からその後の復興への足がかりとして行われている“市民の力”を取材する事は嬉しい励みになっていると思います。


>>何か少しでもお役に立てたかもしれません。

立っていますよ~~
コンサートで涙し、お花で癒され、語らいで次への一歩を踏み出し、このOGをされた“力”に勇気を頂き、何かしらの気持ちを持って皆さんは帰られたのではないでしょうか・・・
  • 2016/05/26 10:23
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
福岡や大分から来てくださってほんとにうれしいです。
自分たちも楽しみながらお客様にも楽しんでいただいています。
今日は曇り空です。
雨が降るとグリーンロードに霧が出るので、雨にならないことを願っています。
  • 2016/05/27 06:50
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)