ジギタリスとオルレヤとカモミール

オープンガーデンまであと3日しかありません。
昨日は5時に起きてから12時に寝るまで忙しかったなぁ。
苗の植え替えなどが多いので庭をきれいにするところまでいかないのです。
もっとやり方考えなくては体が持ちません。
それでも友人がきてくれて片付けてくれるので大助かりしています。
このところ主人が他のことで忙しいので戦力になりません。
忙しい、忙しい、といいながら毎日過ぎています。


土手上のボーダーガーデン
2メートル✖️10メートルくらいのところです。
奥半分は春の花が終わったら秋のオープンガーデンのため植え替えるので、一年草にしたいのですすが今年は
ジギタリスを植えてしまいした。
これは終わったら畑に植え替えて来年まで育てます。
オルレヤと白いジギタリスだけにしたつもりが、紫がはいってしまいました。
種まき苗なのでよくこんなことがあります。
20160517221117865.jpg



201605172211166d5.jpg



20160517221115785.jpg


縁にはカモミールを一列。
2016051722111390f.jpg


手前の半分は宿根草や小低木など。
ガーデンヒペリカム
20160517221119b27.jpg


フェスツカ グラルーカ
201605172211519b2.jpg


アムソニア スプリヒティ
20160517221153338.jpg


斑入りタデ レッドドラゴン
20160517221154335.jpg


紅花バイカウツギ マギシェン
20160517221155a9e.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

気温がぐんぐん上がってきて・・・お花が一気に咲いてしまいますよね~
ジキタリス、紫が入って綺麗ですよ~
こんなに綺麗に咲いていて・・・皆さんに見て頂きたいですよね。
丹精込めたこの広いお庭本当に好いわね~


>>昨日は5時に起きてから12時に寝るまで忙しかったなぁ。

明日も暑くなりそうなので気をつけて下さいね!!
  • 2016/05/19 00:20
  • 山猿
  • URL
鍵コメさん
v-22鍵コメさん
ありがとうございます。
少しでもきれいになるように頑張りますね。
  • 2016/05/19 05:33
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
日中の暑さは真夏ですね。
今日はテレビの取材があるので少しでもきれいに映りたいです。
あっ、私ではなくお花がですよ。
咲き進みすぎて心配、なかなか咲かなくて心配、ちょうど良く咲かせるのは難しいわ。
  • 2016/05/19 05:39
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)