コーネリアとゲラニューム スプリッシュ スプラッシュ

昨日は16日の本震から一カ月、8時に村の災害無線のサイレンが鳴り響きました。

死者15人、行方不明1人…。

住民は村内各地で祈りをささげ、犠牲者の無念さを思いやりました。


復興支援の庭めぐりに向けて準備を進めています。
21日はガーデンコンサート。
いつもその日を祝うようにコーネリアが満開になります。
201605162123398be.jpg


201605170658365ee.jpg



バロン ジロウド ラン
201605162123379b4.jpg


ゲラニューム スプリッシュ スプラッシュ
種まき苗なのできれいな青い斑が入りません。
真っ白もまぁいいか。
201605162123360f9.jpg


アイスバーグ、もうすぐですね。
2016051621233443e.jpg


日向でもりもりのラムズイヤーとボレロ
201605162123332b8.jpg



足元には姫フウロがすごいことに。
20160516212527c8e.jpg


20160516212525d49.jpg



ジギタリス、カフェ
201605162125245d5.jpg


間違ったタグが付いていたため、名前がわかりません。
20160516212522c0f.jpgv
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オープンガーデンもうすぐですね!
準備にお忙しいと思います・・・
バラが好い具合に咲いていてきっと21日頃には真っ盛りになりそうですね♪~
コンサートもこんな時こそ胸に沁みる思いになると思います。

一か月が経ち、なるべく日常に戻れるように自分の心を前向きに生きようという方も出てきていると思いますのでOGに足を運びたい・・・と思っておられる方も多いのではないかと・・・。
  • 2016/05/17 21:30
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
なかなか庭はきれいにならないのですが、バラがどんどん咲いてしまうので心配です。
この心配は毎度のことなのですが。

早一カ月にもなるのに先のめどがたたないので商売の方は大変です。
南阿蘇が少しづつ認識されはじまたところだったので、本当にざんねんでづ。
  • 2016/05/18 06:07
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)