バラとゲラニューム

今日は雨の予報なのに朝起きると良いお天気です。
1日また働かなくてはいけないかな。
昨日から用水路の水が流れ始めたので、水遣り楽になりました。



北側ウッドデッキ前の様子。
11日アップした時よりバラが咲き出して賑やかになりました。
20160515211028976.jpg


デルフィニューム二種類、高さも花の咲き方も違います。
20160515211023a89.jpg


ゲラニューム ロザンネが咲き出しました。
10種類ほどある中で一番優秀ではないかしら。
秋まで絶えることなく咲き続けてくれます。
201605152110580b2.jpg



ゼラニウム ロザンネ
20160515211022456.jpg


スーべニール どのマルメゾンとブラックバロー
20160515211056980.jpg



バラ プリティレディ
よく咲くし花もちも良いので大好きですが、あまり流通してません。
去年横浜イングリッシュガーデンで大きくなってきれいなのを見ました。
20160515211026e29.jpg


スーべニール ド マルメゾン
雨に当たると汚くなるし咲かないし、でも咲いたらほんとに美しいバラです。
2016051521102438c.jpg


こちらでもゲラニュームやベロニカが咲き始めました。
20160515211055e58.jpg



ベロニカ
20160515211054b5e.jpg



ゲラニューム ローズムーア
これもたくさんの花が咲き大株になります。
20160515211052f46.jpg


後ろ側にバラがかくれていました。
カラドンナと。
20160515211159e19.jpg


二年目のクチュールローズ チリア
20160515211200e0b.jpg


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

綺麗ですね♪~
バラが咲き始めるとやはりお庭は俄然明るくなりますね~~イイネ!

12日から中国桂林へ主人と行き夕べ帰ってきました。
桂林は熊本市と友好関係があるそうですね~
桂林の市長も熊本によく行きますし熊本の市長も桂林に来ます・・と仰っていました。
地震の事も知っていてガイドさんが『大変ですね』と言われていました。気遣っている口調が嬉しかったです。

  • 2016/05/16 13:21
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
中国に行っていたのですね。
桂林が熊本と友好関係があるとはしりませんでした。
世界でも大きなニュースとして報道されているようですね。
もっと良いことで有名になりたいわ。


  • 2016/05/17 06:08
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)