男のガーデンからブルーミントさんの庭へ

二日目最初はI豊後高田の岩本水産 へ。
海ベリのダイナミックな男のガーデンです。

どの植物も大きく成長していきいきしています。
ニューサイランやユッカがあちこちで大きくなっていました。

クジラのオブジェなどを大胆に置いて、海を背景にしたガーデンははなかなか見ることはできないと思います。

201605142119037de.jpg



20160514211857b36.jpg



201605142119008b7.jpg



20160514211858591.jpg



2016051421190151c.jpg


途中のお蕎麦やさんでランチをしてからブルーミントンさんのところへ。
南阿蘇もお蕎麦の産地なのですが、くらべものにならないほど美味しかったです。

ようこそブルーガーデンへは大人気のブログです。

去年のオープンガーデンでうちの庭まで来ていただいたので、お目にかかるのは二度目です。
ブログで毎日みせていただいているので初めてとは思えません。
随所に工夫を凝らされた庭はガーデナーだったらだれでも憧れるでしょう。
本当に素敵なお庭でした。
20160514213835cd5.jpg



20160514213808289.jpg



20160514213833dfb.jpg



20160514213805949.jpg



201605142138042e4.jpg



201605142138079ec.jpg



20160514213830a89.jpg



2016051421383196e.jpg




そして<行橋植物園>に案内していただきました。
ずっと前から行きたくて行きたくて…やっと念願かないました。
品揃えが素晴らしくて、私にとっては夢のようなところです。

寄せ植えの色遣いがシックで大好き。
作っていらっしゃるTさんのファンなってしまいました。
秋の南阿蘇の庭めぐりの企画でぜひ来ていただきたいと、交渉中です。

ここまでご一緒してくださったTさんご夫妻、Oさん、ほんとうにありがとうございました。
私たちだけでは二日間でこんなに効率よく見て回ることはできなかったでしょう。
たくさんのレベルの高いガーデンで刺激され、また明日に向かって頑張れます。

大分も南阿蘇も地震の影響で観光にダメージを受けています。

<来てくれることが支援です!>
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お疲れさまでした。
先日は遠い所を来て下さってありがとうございます。
それに・・スプーン・箸置き・苗など・・素敵なお土産を沢山いただいたのに、ちゃんとお礼を言えてませんでした。 ありがとうございます。 苗の名前・・教えていただいたのに、全く覚えておりません。お暇な時に教えてくださると嬉しいです。庭巡りの前で大変お忙しいと思いますが、お疲れにならないように 応援しています。 
またあの素敵なお庭に立ちたいです。
  • 2016/05/15 22:46
  • ブルーミント
  • URL
ブルーミントさん
v-22ブルーミントさん
ミントさんのお庭素敵ですねぇ。

どんな苗を差し上げたかしら。
サルビア ファイヤーセンセーションとかカリメリスなどかな。

その後行橋植物園で嬉しくてたくさん買ってしまいました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2016/05/16 06:27
  • masak
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)