海辺の公園とガーデニングフェスタ

ランチはチェルシーガーデンクラブの事務局がある<カフェ 風の散歩道>でいただきました。
手作りのお料理がさくさんのったお料理とってもおいしかったです。
20160513050400e73.jpg


店内には雑貨、苗などセレクトされたものばかり、素敵なお店です。
20160513050402dde.jpg


目の前には<かんたん港園>が広がります。
20160513050359a1f.jpg


ちょうど今<海辺のガーデニングフェスタ>を開催中でコンテストもやっていました。
広い海を借景にしたコンテスト、素晴らしいです。
どの作品も素敵で時間が経つのを忘れました。
20160513050610db0.jpg



20160513050358dab.jpg



20160513050356f2f.jpg



次は流木を使ってバラのアーチやテーブルセット等をお造りになっているFさん庭へ。
自然のアーチはいいですね。
ばらがイキイキしていました。
201605130536243e6.jpg



2016051305362355c.jpg


次にお邪魔したKさん庭
斜面を利用して階段や花壇を作っています。
野菜、花、庭木が融合したシックな大人花壇だと思いました。
玄関前の和の庭もいいですね。
2016051305384847f.jpg



20160513053851306.jpg



20160513053849833.jpg


まだまだあるのですが、明日に続く…です。
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お疲れ様でした。
大分・北九州への旅 お疲れ様でした。
駈け足の庭訪問でしたが ご一緒出来て本当に良かったです。

HPを開けたら お疲れの所なのに早朝の書き込みに驚いています。

ご夫妻の大分訪問で南阿蘇と大分が繋がって何だか嬉しくなりました。又 お時間を見つけてお出かけ下さいね。


  • 2016/05/13 08:37
  • ふろーりすと(大分のM)
  • URL
ふろーりすとさん
v-22ふろーりすとさん
お忙しいのにお付き合いくださって本当にありがとうございました。
このホスピタリティがチェルシーガーデンクラブの源になっているのだと感じました。
私、いただくばかりで何もできず申し訳ありません。
楽しくて大分が大好きになった旅でした。
またおあいできるのを楽しみにしています。
  • 2016/05/13 19:08
  • masako
  • URL
お疲れ様世した
先日は、押しかけ案内人を、受け入れて下さってありがとうございました。
お陰で楽しい一日を過ごせました。
チョット道案内が不慣れだったのが残念でしたが(笑)
これは笑い飛ばしてくださいね!

オープンガーデンが大成功しますように、遠くから祈っています
それでは、お互いますますガーデニングを楽しみましょうね!
コメントありがとうございました
  • 2016/05/13 23:08
  • ミモザおばさん
  • URL
  • Edit
お疲れさまでした
すてきなお庭をお持ちの方だからどこにご案内しようと
フローリストさんと相談しながらご案内したのですが
喜んでもらえて本当に良かったです。

 南阿蘇など被災地が元気になれるよう、オープンガーデンを
通してみなさんのお気持ちが届くことを祈ってます。
  • 2016/05/14 04:36
  • まじょらむ
  • URL
  • Edit
ミモザおばさん
v-22ミモザおばさん
ご案内していただいたお陰で、オーナー様とも親しくお話させていただいてうれしかったで。
近くの花友達もミモザさんのブログを楽しみにしている方が何人かいます。
お忙しいでしょうが、ゆっくり続けてくださいね。
またおあいできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。
  • 2016/05/14 05:59
  • masako
  • URL
まじょらむさん
v-23まじょらむさん
早い時間のコメントにびっくりです。
私は西織のテニスをみていました。

今回は何から何までお世話になってしまってさぞお疲れのことと思います。
大分のガーデニングのレベルの高さを再認識しました。
チェルシークラブというしっかりした母体があって、中心でお世話する方達の努の賜物だと思います。
いつの日か南阿蘇にもそんな日が来るといいな、と心から思っています。
たくさんの刺激を受けてまた頑張ります。

手づくりのケーキとても美味しくていただきました。
本当にありがとうございまぢた。
  • 2016/05/14 06:13
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)