大分の素敵なお庭を訪れました。

大分チェルシーガーデンクラブの皆様にお世話になってガーデンめぐりをしてきました。
熊本市内がちょっと遠くなった分、大分県がすごく近くに感じてうれしかったです。
すべてアレンジしていただいて効率よくたくさんの庭をみせていただきました。
どの庭も個性的ですばらしくて、大分県のガーデニングのレベルの高さをうかがい知ることができます。


最初はUさん庭
植栽も色の取り合わせも自然な感じが素敵でした。
20160512214820f8a.jpg



20160512214823fd7.jpg



201605122148235fd.jpg



201605122148217d9.jpg




201605122148171fe.jpg


二番目のMさん庭
バラが110本ほどあるそうですが、花も葉も元気よく咲いていました。
木酢やにんにく、とうがらしなどをブレンドした液を作り撒くそうです。
うちでは育たない宿根草なども大きくなっていてうらやましかったです。

2016051221564136b.jpg



20160512215712ca2.jpg



20160512215638bbe.jpg



20160512215637092.jpg



20160512215635191.jpg


20160512215634ce3.jpg大分の
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お庭が素敵
あちこちのガーデン巡り
素敵ですね、此方もOG、最中です。
あちこち素敵なお庭ばかり
どこの街もこの季節は、忙しいけど
色んなお庭と巡り合えて楽しいですね。

庭主さんの普段の力量の見せどころ
そしてオープンして頂ける所が、嬉しいです。
素敵な舛田ご夫妻にパワを頂いて〜❤️
こんにちは〜❤️大分の森田です。
このたびはまだまだ未熟な庭のオープンガーデンにお越し下さりありがとうございました。素敵な舛田ご夫妻にお逢いしてパワーを頂き沢山の刺激を貰いました❤️
熊本震災復興支援チャリティーのためのオープンガーデンをするとの事。私も何かお手伝いが出来れば〜と翌日より企画し、12日、13日に我が家のガーデンで復興支援チャリティーのピラティスレッスンを開催致しました。突然の呼びかけにもかかわらず狭い庭の大地に寝そべり優しい陽射しや風の音、鳥の声を聞いながら沢山深呼吸出来ました🍀
優しさ気持ちの輪が広がります。
皆様が自然に癒されながら〜
早く平和に穏やかな日々が過ごすことが出来ますように❤️

2日間の義援金について〜
南阿蘇の復興支援チャリティーオープンガーデンへお持ちしたいと思います。

1日も早くの復興を心よりお祈りいたします✨

大分🌸 森田貴子
  • 2016/05/14 16:42
  • 森田貴子
  • URL
  • Edit
紫さん
v-22紫さん
どこのお庭もきれいで刺激を受けます。
たまにはお出かけいいですね。
楽しんできました。

  • 2016/05/14 20:40
  • masako
  • URL
鍵コメさん
v-22鍵コメさん
ありがとうございます。
皆様の優しい励ましでまた頑張れます。
お会いできるのを楽しみにしていますね。
  • 2016/05/14 20:45
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)