南阿蘇・庭・めぐりの開催について

「第6回南阿蘇・庭・めぐり」を開催します。
熊本大震災復興支援チャリティーを目的として開催します。

このような事態になり自粛すべきかどうか開催することを躊躇しましたが、幸いに参加する庭は比較的に被害は少なく、開催してお客様に来ていただいた方が南阿蘇に元気が戻るきっかけになると考えて、趣旨を変えて開催することにしました。
震災の前日にチラシ、ポスターは出来上がっていたのですが、急遽作り直して間に合わせました。
季節のお花は震災に負けず昨年よりも充実して咲いています。
南阿蘇の景観も一部山崩れなどありましたが、その雄大さは変わりません。
この連休中いつもは沢山の人でにぎわっているのに閑散としてさびしい村になりました。
飲食、物販、温泉などの施設も開き始めて、皆さんのお越しをお待ちしています。
大震災に負けず、元気なお花たちを見て心を癒してください。

熊本大震災復興支援チャリティーを目的として募金をお願いして復興支援に役立てます。
   
期間:平成28年5月21日(土)~29日(日) 10:00~16:00
    
参加する庭:南阿蘇村、高森町、合計5か所(詳細はチラシをご覧ください)
   

オープニングイベントとしてガーデンコンサートを開催します。咲き誇るお花の庭で心地よく楽しんでください。
        
5月21日(土)16:20~18:00 

ナチュラルガーデン南阿蘇にて (チケット前売り1000円)
        
出演者:透き通る歌声のワルツさんとテナー歌手の藤沼哲郎さん



幹線道路の阿蘇大橋と俵山トンネルが崩壊、損傷して南阿蘇へのアクセスに支障がありますが、幸いにう回路のグリーンロードが使用できます。
地図にはこのことも明記してあります。
(チラシは南阿蘇ではみなみあそ観光協会、南阿蘇村役場、あそ望の郷、熊本市では県民交流施設プレア、森都心プラザ2Fなどにおいてあります)


南阿蘇村のホームページでもアップされます。


20160507223107ebc.jpg



20160507225151731.jpg





ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

癒しの処へ
是非、行きます。
大好きな 阿蘇・・・
お邪魔します。
  • 2016/05/07 08:34
  • いくえ
  • URL
  • Edit
頑張って下さい!!

南阿蘇は熊本城と同じ位に熊本県を代表する地だと思います。
なので、被害があった南阿蘇村でこのようなオープンガーデンが行われるのは見に来て下さる方々にも“力”をもたらすものだと思います。

大変な時期に大変な事を味わっている方々もいますけれど、こうやって前向きに頑張る姿勢も復興の一つになっていると思います。


>>季節のお花は震災に負けず昨年よりも充実して咲いています。

健気に咲いている花や木々達に教えられる感じですよね。
負けないで頑張る気持が頂けるOGになると思います。
コンサートもね!!
  • 2016/05/07 10:52
  • 山猿
  • URL
いくえさん
v-22いくえさん
いらしてくださるのですね。
ありがとうございます。
一言お声かけてかださるとうれしいです。
お待ちしていますね。
  • 2016/05/07 22:02
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
どうしようか考えたのですが、いろいろなことが中止になっていたらどんどん元気がなくなってしまいます。
来てくださる方が何人でもいいからやってみようと決断しました。
とにかく何かを発信して元気を出していこうと。
少しでも楽しいことやっていきたいです。
  • 2016/05/07 22:09
  • masako
  • URL
頑張れ南阿蘇!
おはようございます。
いよいよ、オープンガーデン開始のお知らせ始まりましたね。
開催に際し色々悩まれたと思います。

凹んでちゃいけません、
被災した人たちの心の拠り所として開放してください。
そして南阿蘇こんなに大変だけど頑張ってますを
応援してくださるみなさんへ伝わればいいですね!

時期を外しますが、お伺いしますね。

紫さん
v-22紫さん
今年はどれだけの方がみえるのか全くわかりませんが、こうどうを起こすことに意味があると思ってがんばります。
でも市内にパンフレットを置いているところには問い合わせがあるそうで、ゼロではなさそうです。
  • 2016/05/10 05:38
  • masako
  • URL
開催、ほんとうにありがとうございます。

大好きな南阿蘇。
今の一番いい季節、満喫させていただきたいと思います。

私の住む熊本市内も多かれ少なかれ、被害に遭ってますが、
頑張って、日常を取り戻しましょうね!
  • 2016/05/15 13:08
  • siesta
  • URL
siestaさん
v-22siesutaさん
うれしいコメントありがとうございます。
市内からなんですね。
お気をつけてお越しください。
一声かけていただくとうれしいです。
  • 2016/05/16 06:18
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)