熊本大震災 イタリアン食堂の再開待ってます

南阿蘇は最近おしゃれな店がたくさんできて、人気のエリアになってきつつありました。
それが地震で閉店せざるをえない店がでてきました。

私と主人のお気に入りの店だった「イタリアン食堂 えばーぐりーん」もその一つです。

201605031602086ef.jpg


電話をしてみると、建物はどうにか残っているようなのですが、再開の見通しは立っていないそうです。
近くにはたくさんのペンションがあり賑わっていたのですが、軒並み赤の張り紙になっているそうです。
この近くまではよく来ていたのですが、ここに行く道が閉鎖されてしまったので下から眺めるだけでした。
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

南阿蘇は本当にオシャレで素敵なお店がいっぱいですよね。
お気に入りのイタリアンレストラン、ペンションも被害を受けたところが多かったのですね。
連れて行っていただいたお店は大丈夫だったのでしょうか。
新しい住宅がどんどん建っていましたよね。
カルデラパッチョさんのブログ拝見して
復旧された道路やまちの様子を拝見して
被災された皆さんの日常が少しずつ戻っていて
嬉しくなりました。

masakoさんのお庭は素敵な花木がいっぱいですよね~~
まんじゃもんじゃの木、立派ですね!!
今植えたいと思っている花木です。
ネットで探してみると小さいのしか見つからないけど
masakoさんはどれ位の樹高のを植えられたのかしら?


未だに中規模な地震が続いていて気が休まらないとは思いますが、masakoさんブログが少しずつ変わって来ているのを感じます。
残念ですが、物理的な復興まではまだまだ時間がかかると思いますが、一日も早く環境が一段落して次のステップに移れるよう祈ります。
私はイタリアン大好きで、飲み会もイタリアレストランをよく使いますし、昼食には安くておいしい冷凍スパゲッティーをよく食べます。
Evergreen、いい名前ですね、早い再開を祈ります
  • 2016/05/04 22:51
  • 橋本壽則
  • URL
  • Edit
Yokoさん
v-22yokoさん
カルデラバッチョさんのブログはすてきでしょう。
文才があるのよね。

なんじゃもんじゃの木はひょろひょろだったけど、4メートルくらいあったかな。
上を剪定しながらやっと見られるような形になりました。
今年買ったのは3メートルくらいのもので、2000円しなかったのでは。
もしこれくらいのものが送れるならみつけてあげるのにね。
うちは佐川なんだけどきいてみてあげましょうか?
  • 2016/05/05 00:10
  • masako
  • URL
橋本さん
v-22橋本さん
地震は何回経験しても慣れるということにはなりません。
毎回動作が止まります。
今日の熊日新聞にトンネル付近の被害深刻と大きくでていました。
今までトンネル方面のニュースがなにもなくて、勝手に崩落した訳じゃないからと、楽観視していました。
どうなるのか見当もつきません。


  • 2016/05/05 00:19
  • masako
  • URL
鍵コメさん
v-23鍵コメさん
了解です。お電話で話した通りですのでご心配なくね。
  • 2016/05/06 06:03
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)