スモークツリーと藤の花

メインガーデンがにぎやかになってきました。
スモークツリーの新芽が出てくると急に華やかになります。
奥の高いところにはふじのはなが咲き出しました。
20160426102323b38.jpg


オオデマリも満開です。
201604261023219ec.jpg


奥の方の高いところには
藤の花がさきそうです。
2016042610232090a.jpg



20160426111802662.jpg



その奥 パーゴラの足元にはフイリシャガが、もうすぐ葉がきれいになってきます。
20160426102319b64.jpg


そのさきには白露錦があります。
2016042610231706d.jpg


サラサドウダンの満開もすぐです。
201604261052397e3.jpg

カマツカの花がかわいい。
2016042610244470c.jpg


ヒメウツギやヤマアジサイの咲くところ。
20160426102445d86.jpg



シラーと紫陽花アジアンビューティは銅葉がきれいです。
201604261024474a0.jpg


都忘れとオドリコソウ。
20160426102517818.jpg



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

とても美しいお庭ですね。
まるで大きな地震が襲ってきたなんて信じられないくらい、穏やかで静かなお庭ですね。
お写真からMasakoさんの張り詰めたお気持ちが伝わってきます。
何があろうと、時はめぐり進んでいくのですね。
どうぞあまり無理せず、お体をいたわってください。
  • 2016/04/26 18:13
  • Berryのママ
  • URL
癒されます・・・
季節になれば花咲くものは自然と花咲く・・
天変地異、いろいろな事が起きようとも自然は季節を知っている・・
このお庭がmasakoさんの心を穏やかに包んでいると思います。

いまだに終わりが見えて来ない今回の地震。
明日からは又大雨の予報。
気が休まらないと思います。
疲れは後から必ず出てきますので本当にお体ご留意下さい!!
  • 2016/04/26 20:18
  • 山猿
  • URL
地震が収斂しているような感じがありますが、専門家の皆さんはまだ安心してはいけないと言っている。遠く離れた私たちには被災地の皆さんの苦しみのすべてを実感として理解することは出来ませんが、なかなか声高に言えないトイレの問題、プライバシー保持等が大変なのであろうと思っています。

今日のブログは、ストレスから解放されつつある雰囲気が感じられ、masakoさん&ご主人が、前向きに元気に頑張っておられると思いました。

  • 2016/04/26 23:22
  • 橋本壽則
  • URL
  • Edit
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
今日も雨が降っています。
庭のお花も気がつかないうちの終わっていたりするので、写真だけは撮っておきたいです。
バラのつぼみも膨らんできて楽しみな季節です。

  • 2016/04/27 08:38
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
お花はいいですね。
阿蘇を離れて避難している方もたくさんいます。
私も帰ろうと思えば横浜があるのですが、一度も考えたことがありません。
このお花を残して行ったら心配でそちらのほうがストレスがたまりますもの。
ここでがんばりますわ。

  • 2016/04/27 08:46
  • masako
  • URL
橋本さん
v-22橋本さん
私は専門家の皆様の言っていることはあまり信用していません。
これからのことはだれにもわからないと思っています。
それならよい方に考えて明るく過ごしていた方がよいですものね。
私も主人も庭が心配で避難している暇がありません。

  • 2016/04/27 09:52
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)