地震!

すごい地震でした。
市内は震度7、阿蘇は震度5と言ってますが、もっとひどかったような気がします。
建物が相当ミシミシいって壊れるんじゃないかと思いました。
我が家の被害は台所の食器が割れた程度ですみました。
市内の妹たちは学校に避難しているそうです。

1時間経った今でも余震がひどくまだドキドキしています。

お見舞いあがとうございます。
人的被害は何もないのでご安心ください。

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんは

masakoさん
ご無事でよかったです
余震が続いているとのこと
引き続き 注意をしてお過ごしくださいね
無事で良かったです
おはようございます。
テレビのニュースを見て心配していました。
怖かったでしょうね。
でも無事で何よりです、良かった。
  • 2016/04/15 06:05
  • ポエム
  • URL
良かったー震源も近いしとても心配してました。
夜に発生して余震が続く不安は相当のものだったでしよう。
地震は怖いです。21年前を思い出します。
これからも気をつけてくださいね。
  • 2016/04/15 06:20
  • yoko
  • URL
お見舞いお礼
miyorinさん 山猿さん himiさん ノラさん ポエムさん yoko さん 紫さん カギコメさん

ご心配のコメントありがとうございます。

地震は9時半ころだったのでパソコンに向かっているときでした。
前日はこの時間に温泉に行っていたので裸で飛び出していたかもしれません。
震度7の震源地はここから20キロくらいのところです。
阿蘇は震度5と言われていますが、私的にはもう少しあったのではと思います。
余震がひどくてもう一度震度6(ここでは4と言われています)が
でせっかくきれいにした食器がまた割れてしまいました。
余震は数え切れないほどでずーっとドキドキが続いていました。
寝られないかと思っていたのですが、うとうとしているうちに朝になりました。
今も余震がありました。

阿蘇山の爆発に続いて、図らずもまたお見舞いコメントをいただく羽目になってしまいました。
阿蘇は自然に恵まれた素晴らしいところですが、自然の脅威には逆らえませんね。
今回はまさかの地震でしたが、どこにでもありうることだと実感しました。
でも今日もまたいつも通りに庭仕事を始めることでしょう。

ほんとうにありがとうございました。
  • 2016/04/15 09:22
  • masako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)