ジューンベリーやリキュウバイなど白い花

毎日良いお天気が続くので庭仕事もはかどるけれど、疲れました。
少しずつ色が出てきた庭を歩くのはほんとに」楽しい。

もみじと言えば秋の紅葉ですけど、新緑がまた素晴らしいのです。
柔らかな黄緑色の葉は青空に映えてなんときれいなこと。
この大きなもみじ、移植して8年になりました。
       DSC_6520.jpg



毎年同じ景色なのですが、ジューベリーの白い花。
DSC_6467.jpg



リキュウバイ
DSC_6503.jpg



オトコヨウゾメの小さな白い花
DSC_6468.jpg



こんなかわいい花です。
秋には赤い実になります。
DSC_6469.jpg



白のハナズオウ
まだ小さいのですが、すぐ大きくなりそうです。
DSC_6498.jpg



シャクナゲがたくさんあるのになかなかアップできません。
DSC_6512.jpg



ヤマシャクヤクが一つ咲きだしました。
今年はあと三つ咲きそうです。
DSC_6510.jpg




ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

色々咲き始めましたね♪~
新緑の若葉の色は本当にウキウキさせますよね!!
これから成長する落葉樹の醍醐味を味わえます・・・
なので、私も落葉樹が大好きです♪~
モミジの紅葉は本当に美しいけれど、この若葉の色も綺麗ですね~
モミジというとどうしても日本的に感じてしまうけれど、仕立て方でナチュラルにすると好い雰囲気が出るんですね~イイネ!!

ジューンベリーも利休梅も好いですね~
ジューンベリーの花は短いけれど涼しげな感じに咲きますよね。
シャクナゲが好いですね♪~
やはり冷涼な地なんですよね~イイネ!!
  • 2016/04/13 18:51
  • 山猿
  • URL
木々の新緑が美しいことでしょうね。
そこにジューンベリー、リキュウバイなどの白い花が咲いて、
印象派の絵のようですね。
リキュウバイの向こうに阿蘇の山が見える風景、とてもいい感じです。
シャクナゲがたくさん咲いているなんて、ああ、贅沢なこと!
疲れるのも意に介せず庭仕事に励まれる気持ちが、よく分かります。
  • 2016/04/13 23:13
  • 703
  • URL
こんばんは

今ニュース速報で
熊本で大きな地震が発生と
masakoさんのところは大乗だったでしょうか?
熊本震度7の地震!!
まさこちゃん、大丈夫ですか?
無事を祈ります!!
  • 2016/04/14 21:32
  • 山猿
  • URL
大きな地震 大丈夫ですか!
何事も無いことをお祈りしております。
大丈夫ですか?
熊本で地震が起こったそうですか、masakoさんあたりでは震度5のようですが、大丈夫ですか?


  • 2016/04/14 22:29
  • ノラ
  • URL
  • Edit
山猿さん
v-22山猿さん
やっといい季節が来た、と思ったらすぐ暑すぎるようになってしまって。
急な暑さには植物もこたえます。
雨の恋しい毎日です。

落葉樹はいいですね。
新しい庭には花の咲く落葉樹をたくさん植えています。
  • 2016/04/15 17:17
  • masako
  • URL
703さん
v-22703さん
本当新緑の美しいこと、それが山のような枯れ葉になってしまうのですから。
やっと花壇の中の枯れ葉のきれいにしています。
寒いときはおふとん代わりにしていたのですが、もういりません。
でも毎年同じことをしていると、私これを一生つづけなくてはならないのかと心配になります。
もっとローメンテの庭づくり教えてください。
  • 2016/04/15 17:24
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)