ヒトリシズカやイカリソウ

お友達のブログでは花が咲いている写真がいっぱいです。
私も咲いている花を探してみました。


いつも気がつかないうちに終わってしまうヒトリシズカ。
ひっそりと清楚に咲いています。
DSC_6375.jpg


イカリソウ
結構増えるので株分けしてあちこち植えています。
DSC_6378.jpg


パンダスミレ
スミレはバラの根元が好きです。
DSC_6396.jpg



シュンラン
この地味さがいいですね。
DSC_6399.jpg



昨日見つけたセミダブルのクリスマスローズ。
美人さんに咲いてました。
DSC_6401.jpg


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

セミダブルのクリスマスローズ、綺麗ですね♪~
『セミダブル』というのがあるのですね~~
知りませんでした!!
シュンランもイイネ!!
これもどんどん増えていきますよね~
なんといっても『ヒトリシズカ』が綺麗ですね!!
こんな風に咲くんですね!!
なんか写真がとっても綺麗で・・
クリアに見られてカメラ変えたのかしら?と思っています。
  • 2016/04/10 13:55
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
このクリローきれいでしょ?
私も気にいってます。
シュンランうちではあまり増えないけど、山猿さんのところではどんどん増えるの?
羨ましいわ。

カメラはいくつかあるのをいろいろ使っているので、画像が悪いときもあるでしょ?
私のはニコンの一眼レフなんだけど、主人のニコンの方がいいので今はそれを使っています。
やっぱりきれいな写真はわかりますよね。
  • 2016/04/12 20:25
  • masako
  • URL
やっぱり好環境
ヒトリシズカ、イカリソウ、エンレイソウ、
阿蘇の広大な環境で育ってる山野草、
しっかり株が張り、生き生きして花数もいっぱい。

私も、鉢植えで育てているのですが、
昨年は咲いてくれたヤマシャクヤクの花は見えず、
エンレイソウは消滅、ハッカクレンの大きな葉は元気です。
やっぱり、無理をおしきせてはダメなようです。

好環境でゆったり育ってる山野草たち、いいですねぇ。

sdのクリロー、私も大好きです。
  • 2016/04/13 16:37
  • ひゅうが・のったり
  • URL
ひゅうが・のったりさん
v-22ひゅうが・のったりさん
阿蘇がお好みの植物たちがいればどうしてもお気に召さない植物もいます。
今までは何とかして気に入ってもらおうと挑戦していましたが、もうあきらめなければと、言い聞かせています。
ユーフォルビアなんかは必ず消えるし大好きなのに残念なんですよ。
でもこんな山野草が咲いてくれるとうれしいです。

  • 2016/04/15 17:13
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)