陽光桜とユキヤナギ

今日はお花見日和の一日でした。
朝からマイアミオープンを見てからフィギアスケートをネットのライブで見てました。
当然結果は知っています。
うちでは結果を絶対知りたくない派と知って安心して見た方がいい派といます。
うっかり結果がわかるようなことを言ったら、もう大変、親子喧嘩が始まってしまうんです。
テレビ放送が終るまで、フィギアの話はしないでおきましょう。
若い子たちが日本中を熱狂させる、すごいことですね。


陽光桜が咲き始めてきました。
ユキヤナギとばっちりコラボしています。
DSC_6333.jpg


ハクモクレンが少しだけ咲いています。
遠くの山も今日はきれいに見えました。
DSC_6348.jpg



マグノリアとレンギョウの取り合わせはちょっとしつこいかな。
DSC_6342.jpg



シデコブシは可愛い花で大好きです。
DSC_6346.jpg




青いムスカリとメギオーレアなど手前は黄色っぽい葉です。
奥の方は銅葉が中心です。
     DSC_6335.jpg





ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

桜は咲きだし、木々の芽も明るい色の膨らみを持たせていますよね♪~
雪柳・陽光桜が綺麗です♪~
陽光桜は以前テレビで戦地で散った教え子の為に植えたいと品種改良に30年間費やして異国の地でも咲くように生み出した桜だと・・
こんなに綺麗な色をしているのですね~
本当に雪柳の白と陽光桜と・・その後ろはソメイヨシノの桜かしら?
お花見日和ですね♪~イイネ!!

私は結果を知って安心して見たい派です(笑)~
錦織選手とジョコビッチ選手との戦い・・頑張って欲しいし、
羽生選手は残念でしたよね~
SPでは大差をつけたトップでしたのに・・・

今日、NHK『ブラタモリ』で熊本をやっていました。
火の国でもあるけど『水の国』でもあると・・・
街中を流れる川の澄み切った水の流れには驚きました。
良い水が豊富な県なのですね~
  • 2016/04/02 23:36
  • 山猿
  • URL
春の花木が美しい花を咲かせて、
本当に、阿蘇の大自然にふさわしいナチュラルガーデンですね。
ユキヤナギが伸びやかに枝垂れて、バックの桜(私もソメイヨシノのように見えますが)とともに、陽光桜の綺麗な花色を際だたせ、素晴らしいシーンです!
シデコブシの花もいいですね。
  • 2016/04/03 22:51
  • 703
  • URL
陽光桜と雪柳、モクレン、シデコブシも素敵!
ムスカリも流れがあって綺麗ですね。

優しいお人柄が、感じられます。

私も、テニス大好きです。
ウインブルドンは、録画しても必ず見ます。
錦織選手、試合運びに反した飄々とした喋り方がいいです。
LIVEは、ドキドキですが、それも楽しいです(^o^)

クリスマスローズ、綺麗に咲くコツはありますか?
春の木々のコラボ
陽光桜の後ろの桜も淡くていい色
ソメイヨシノかな?
先日ダムに沈む桜の大木を移植した番組を、観ました!
日本人が桜に思いを寄せる様が、涙なくして語れませんね。

テニス、錦織選手の活躍ぶりはライブで結果を体感派です。
スポーツって瞬間に結果が出るものと思ってしまう方なので
ライブを見ることが出来なければ勝敗を聞いて終わりですね!

シデコブシ、ひらひらと淡い桜色で私も大好きでした
鉢植えで1.5ⅿ程に成長していたのを、数年前の夏に枯らしてしまった。
ムクレンも、剪定し過ぎて同じ目に…
ショックでしたが、masakoさんちで見ることが出来て嬉しい。
春に花咲く木々が少ないせいね。ミモザくらいだわ^^;
四月開花の春色を告げる樹木一本また…考えよう。

  • 2016/04/05 05:53
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
山猿さん
v-22山猿さん
陽光桜がそんな桜だとはしりませんでした。
きっと丈夫な桜なのでしょうね。
ちょっと濃いピンクなんですよ。

今週から近くのコートでテニスを始めたんですよ。
やっぱり楽しいです。

NHK『ブラタモリ』私も見ていました。
熊本の水はほんとにきれいでおいしいです。
うちは井戸を掘っています。
  • 2016/04/05 21:50
  • masako
  • URL
703 さん
v-22703さん
春の花木は気持ちをワクワクさせてくれますね。
ユキヤナギが大好きでどこも真っ白です。
今年は特にきれいに咲いているような気がします。
これからソメイヨシノ、山桜、枝垂れ桜と次々に咲いてしばらく楽しませてくれます。
  • 2016/04/05 21:56
  • masako
  • URL
MARI さん
v-22MARI さん
桜とユキヤナギよく合いますよね。
春の花木が咲きだして毎日楽しいです。

クリスマスローズ、綺麗に咲くコツ、私が教えてほしいです。
取りあえず今年は種を作らせない、花のあと肥料をあげる、やってみます。


  • 2016/04/05 21:59
  • masako
  • URL
紫さん
v-22紫さん
桜は日本人の心ですね。

シデコブシ、枯れてしまったのね。
コブシの類は大きくなるので育てるのがむずかしいです。
うちのハクモクレンも大きくできないので剪定したら何年も咲きませんでした。
春の花木はたくさんありすぎて、なかなか決めにくいですね。
ミモザが咲いて羨ましい。
ここでは寒すぎてダメなんです。
引っ越して来られた方が必ずと言っていいほどミモザを植えます。
でもみんな冬を越せなくて次の年は花を見ることができません。
残念だけど紫さんのところで見たからいいわ。



  • 2016/04/05 22:10
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)