競り市の買い物

予定のない日曜日は競り市に行きます。
今日は甲佐の競り市に9時ごろ行って(ここはうちから一時間かかります)40分くらい見てから、次の競り市へ。
競り市のはしごです。
ここは普段は青果市場で日曜日だけ競り市となります。
それで売れ残ってはいけないので、極端に言えば100円でも買ってほしいのです。
樹木から草花までいろいろなものがあります。
驚くほど安く落とせるのでついつい買いすぎてしまうんですよ。
競り人が3人いるのでどんどん進んで今日は走り回ってしまいました。
競り市に行くのは主人と私の趣味なんです。


こんな風にずらっと並んでいます。
DSCF0010.jpg


この手前のパンジーは1ケース300円くらいだったと思います。
DSCF0011.jpg


今日競り落としたものです。
スカイロケット、なんじゃもんじゃの木、パンパスグラス、シデコブシ、シャクナゲ・・・
下には草花がはいっています。
実は近くで新しい庭を作っているのです。
そのうち紹介しますね。
DSCF0013.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんは
わ~ 沢山ゲットできましたね!

なんじゃもんじゃの木 確か素敵な木ですよね。 国バラで見たような気がします。
新しいお庭 楽しみにしております。
オォ~お庭広げているんですね!!イイネ♪~
競り市・・行った事ありません。なんか楽しそうな感じですね~
パンジー1ケース300円なんて買いたくなりますよ(笑)~
ナンジャモンジャの木良いですよね♪~
コブシも好いですね~春一番を感じます。
パンパスグラスとか・・想像膨らみます♪~
素敵なナチュラルガーデンになる感じです。

暖かくなってきてもう植える所がないのですが、やはり園芸店で落葉樹を中心に木を見てしまいます・・

早く新しいお庭を見たいな~~
  • 2016/02/22 21:05
  • 山猿
  • URL
himi さん
v-22himiさん
こんばんは。

himiさんも国バラで見ましたか?
私もそうなんです。
あの木は素晴らしかったですね。
大好きな木なんですよ。
  • 2016/02/24 20:26
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
競り市はとっても楽しいですよ。
普段は100円、200円高くても気にしないのに、競りだとすごくけちになってしまいます。
このごろは上手な買い物ができるようになってきました。

今でも手一杯なのにまた庭づくりなんて・・・
夢があっていつまでも元気でいられる秘訣とでも思うしかありません。

  • 2016/02/24 20:32
  • masako
  • URL
競り市のハシゴ!!
いろんなところで開催されてるんですね。
旦那様と一緒に楽しめていいですよね。

トラックにの荷台にこんなに!!と思ったら
新しい庭つくり始めていらっしゃるのね。
楽しみだわ~~
ナンジャモンジャノキ、私も気になる樹木でした。
私も実際にみたのは国バラかも。素敵でしたよね♪

yoko さん
v-22yokoさん
遅くなってすみません。
昨日まで大阪、京都で遊んでいました。
京都は雪がちらついて寒かったです。

競り市は楽しいわよ。
明日はまた二ヵ所に行く予定なの。
早起きしなくちゃ。
  • 2016/03/05 21:53
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)