大雪、まだ降り続いています。

朝起きると一面真っ白でした。
競り市に行くつもりだった主人もこれではあきらめざるをえません。
私は全豪オープンを見ながらラム酒たっぷりのフルーツケーキとシフォンケーキを作っておきました。
錦織選手も勝ってベスト8になって、また試合が見れてうれしい。

グアムに行っている息子家族からメールがきました。
「まいにちうみとぷうるとかいものいってます。
ぐあむはたのしいよ。」
5歳の孫からでした。
いいなぁ、ばぁばも行きたかったわ。


午後4時で外は−4度、雪は9センチ積もっていました。
外はこんなに寒そうなのに部屋の中は20度ありますよ。
断熱材をしっかりいれてすべて二重ガラスにしてあります。

今日の夜から-9度になる予報です。
明日も一日中冬ごもりになりそうです。
DSC_0025.jpg



DSC_0024.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ウワァ~これでは本当に家の中に籠っていないと(笑)~
ニュースで鹿児島にも降ったとか・・
九州は雪とは無縁の所と思っていましたが、日本列島は本当に寒気団に覆われてしまっているんですね~

ご子息さん家族は暖かいグァムに行っておられるのね~~
暖かくて羨ましいわ♪~
お孫さんからのメール、可愛いわね~~イイネ!!

暫くはこの雪はなかなか溶けないでしょうね~

私も今日はパン作りとコロッケ作りました~
錦織選手、今度はジョコビッチ選手とですね。
なんか調子が良さそうなので好い試合になりそうな予感がしますよね。
  • 2016/01/24 22:39
  • 山猿
  • URL
籠ってる?
先週はまだまだあったかいと思っていた矢先
当たらなくていい天気予報通りになってしまったね。
この雪景色、関西は地域別に降ってますが、
うちの近辺は、雪がなく冷え込むだけです。
解っていればお孫ちゃん達とグアムで過ごせたのにね。

でもこの寒さ、長くはないみたいであと少しの辛抱です。
錦織選手のLIVE映像に、一喜一憂しながら
早くあったかくなって欲しいものです。
私もたまには…パウンドくらい焼こう!

  • 2016/01/25 21:26
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
山猿さん
山猿さん
寒さも峠を越しましたね。
春が早いらしいので、楽しみです。

錦織選手やっぱり負けてしまって、残念でした。
ジョコビッチのミスをしないテニスが強いですね。
私がテニスをやっていたころ、コーチに教えられたとおりのテニスで、そのころのテニス仲間とよくそんな話をします。
今日はこれからサッカーがありますね。
がんばってほしいです。


  • 2016/01/26 20:59
  • masako
  • URL
紫さん
紫さん
やっと寒さの峠を越しそうですね。
これから本格的に春に向けてやらないと間に合いそうもないわ。

昨日から鶏のガラを煮込んで白濁したスープを作っています。
博多の水炊きを美味しく作ろうと思い立ってやり始めました。

うちの中のお仕事も時間さえあれば楽しいわね。
  • 2016/01/26 21:05
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)