JAFのお世話になって

今朝は−7度まで下がりました。
9時でも−2度から上がりません。
風がないせいかそれほど寒く感じないので庭仕事ができるかと思ったのですが、午後になってもガチガチでぜんぜん融けませんでした。


買い物に行ったり帰り、今日オープンのパスタの店を見つけてランチしました。
とても美味しくて合格のお店でした。

その後、横浜の庭で生ったレモンを使って、パウンドケーキを作りたくなりました。
長いこと作ってなかったので一通り器具を揃えるのに時間がかかりすぎでした。
でも美味しいパウンドケーキが「出来上がりましたよ。


昨日の夕方、空き地で前輪がぬかるみにはまり込んで抜けなくなってしまいました。
雪が解けた後なので相当ぐちゃぐちゃだったのに気がつかなくて・・・
主人が軽トラで引っ張るからと、やってみたのですが、ぶつかりそうで怖くて、JAFのお世話になりました。
すぐ来てくれてあっという間に抜け出せて、助かりました。
JAFってすごく便利ですね。
運転苦手な私にとって強い味方です。

DSCF9844.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

あらぁ~JAFのお世話になったのですね~
やはりプロですよね!!

こらちも今朝は-6度・・
雪がなかなか溶けません。
凍ったままです・・明日から又天気が悪くなりそうなのでその上に雪が降るとまた大変です。
道路にも雪がまだあって道路幅が狭く怖いです。

寒い時に家の中でケーキを作るのって私も好きです♪~
家中、良い香りがしてウフフという感じになります(笑)~
  • 2016/01/21 21:46
  • 山猿
  • URL
こんばんは(*^-^*)

寒波が押し寄せてきて
寒いと思っていますが・・・masakoさんの
ところは 比べものにならないくらい
寒いですね~\(◎o◎)/!
マイナス7度なんて経験したことないわぁ~汗
一瞬で色々な物が凍るのかしら?
例えば! 鼻水とか?<(_ _)>失礼

雪化粧↓は美しいですが
溶けた後は やっかいですよね
ぬかるみにはまった車も
マイナス7度の世界では引き上げるのも大変ですね
やはりプロにお任せしたほうが安全ですよね
今週末は もうひとつ寒くなる予報ですね
神戸でも雪がみられるかしら~?
masakoさんのところでは 一層の寒さが
予想されるので 気を付けてお過ごしくださいね

ベルケア情報ありがとうございました
湿度に弱いとのこと 可愛いお花が見られるかしら?
楽しみにしています~^^


山猿さん
v-22山猿さん
明日からすごい寒波が来るとか。
でも主人は競りにいくつもりのようです。
なるべく外出しないようにって言ってますよね。
私は錦織の試合を見たいから行きたくないわ。

ケーキを作りたいのにどこのお店にもバターが売ってません。
どうなっているのかしら。

  • 2016/01/23 19:56
  • masako
  • URL
miyorin さん
v-22miyorin さん
-7度といっても明け方の少しの時間だけだから驚くようなことは何もないのよ。
昼間は−になることはないし、風がなければぜんぜん寒く感じません。
部屋は夜間電力を利用した蓄熱暖房だから部屋はいつも暖かいし。
それに夕方毎日温泉に行くので寝るまでぽかぽかよ。
それでも明日は日中でも-になるらしいから、テニスを見てケーキでも作ってゆっくり過ごすことにします。



  • 2016/01/23 22:00
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)