雪です

庭仕事、やっと軌道に乗り出したのに、急に寒くなって今日は雪です。
一日中降ったりやんだりで、絵のお教室も中止になりました。
暇なのでどこかでランチでもしようと出かけたけれど、臨時休業ばかり。
近くの道の駅で暖かいおうどんを頼んだら、お汁粉がおまけですって。
太っ腹ですよね。

私の車はノーマルタイヤなので雪の日は運転したくありません。
軽トラは四駆なので少々の雪や山道も平気です。
この頃どこにでもこの軽トラで行くのが普通になってしまいました。
この車じゃおしゃれも何もあったものではありません。
こうやってどんどん田舎のおばさんになっていくんだわ。

明日は全豪オープンで錦織の試合をゆっくり見ましょう
寒いときにこんなお楽しみがあってうれしいな。

家の中から眺める景色はきれいです。
汚いところみんな隠してくれてますから。
DSC_0010.jpg



DSC_0011.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

本当に雪景色は汚いものを隠し真っ白で綺麗ですよね~~
“軽トラ”でお出かけ(笑)~オシャレな感じのまさこちゃんからは想像できませんよ~
でも“軽トラ”から降りてきた素敵な奥さまに皆ビックリなんじゃあないですか?きっと!!

18日こちらも雪が積もりました・・・
15センチほど・・
前日に雪・・という予報でしたので買い出しに行ったくらいです(笑)~
一昨年の大雪が思い出されて~
幼稚園は休園、一日中孫に付き合いました~
雪に大喜びで降っていても外に出たがり仕方ないので付き合いましたが・・

今朝は雪解けが凍って・・・こちらの方が怖いです。
雪の日は明るい♪~
炬燵にあたりながら溶けてきて時々屋根から落ちる雪のドスンという音を聞いたりしています(笑)~


この重たい雪で、利休梅が真ん中からポッキリと折れてしまいました・・
形よくなってきた時だったのでとても残念・・
ミカンの苗木も折れて・・これは一皮ついていたので縛って自力の強さを信じようかと~
雪柳もしな垂れてそのまま凍ってしまっていて・・・
折れていないようなので溶けてピンと元通りに跳ねあがるのを待ちます。
雪は好いけれど樹木が折れるのが一番嫌です。

錦織選手、頑張って欲しいですよね~
私はテニスはしませんが、ナダル、ジョコビッチ、フェデラー、マレーの試合は見てしまいます。
やはり凄いですよね~この壁を破るのは本当に大変だと・・
  • 2016/01/19 23:09
  • 山猿
  • URL
Re: タイトルなし
v-22山猿さん
そちらは15センチも積もったのですね。
お孫ちゃんと遊べて羨ましいですよ。
遠いところにいる私はいつも写真を眺めています。

樹木の被害もあったのね。
せっかく良い形になってきたのが折れるのはくやしいわね。
大きくなるのに時間がかかるんですものね。

錦織選手、また明日見れますね。
楽しみだわ。
  • 2016/01/21 21:16
  • masakominamiaso
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)