梅が香の・・・・・

地震の被害の大きさに胸が痛くなります。
避難所の大変な生活の支援をしたいけど何をしたらいいのか、無力を感じます。
水や薬や紙おむつやミルクを早く早く届けてください。

私のところにも外国の友人たちから応援メールが届きます。
世界中の人たちが心配して応援してくれているのです。
私たちも出来る限りの支援をしますから、もう少し頑張ってくださいね。


   

梅が香の 流れ来て 道 きかずとも

大宰府天満宮にお参りした時、主人の母が詠んだ句です。
母はもう亡くなりましたが梅の季節にはこの歌を思い出します。

うちの前に広がる梅林の梅が満開になりました。


梅林






 ブログランキングに参加しています ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こちらの梅も満開で、あたりにふわふわ香っています。
こんなときだからこそ、うつくしいものを見たり、たのしいことをしたりしたいとおもいます。
ブログを再開してくれてうれしいです。たのしみにしています。
  • 2011/03/17 14:21
  • akiko
  • URL
  • Edit
v-22akikoさん
ありがとう。
もう少しよね。
もっともっとすごい事にならないように祈るのみです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)