今年もよろしくお願いします

楽しくて忙しいお正月を過ごしていたので、今年初めての更新が今日になってしまいました。

今年もまたよろしくお願いします。


約一か月間庭仕事していません。
さぁ、これから大車輪で働かないといろいろ間に合いそうにありません。

今日久しぶりで庭に出てみると、クリスマスローズがあちこちで咲き始めています。
本当に暖かい冬なのですね。
三月末に予定しているクリスマスローズのオープンガーデンは大丈夫かしら。

DSC_0783.jpg



DSC_0781.jpg



DSC_0779.jpg



DSC_0778_20160110164955909.jpg


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お正月、忙しかったのですね!!
大勢いるといろいろに追われてあっという間に時が過ぎていってしまいますよね~
うちも31日から5日まで、あっという間でした(笑)~
でも毎年楽しい時間が持てる事は本当に幸せだと思っています。

今年は本当に暖かいですよね~
我が家のクリローも暮れから花が咲いてきています。
あわてて古い葉を切ったりして・・
落ちる葉も落ちないでまだついているコバノズイナや、雪柳にチラホラと花が咲いたり・・植物達もどうしていいか判らないという感じ(笑)~
mixiも日記は一年も更新していない・・
そろそろ書かなければいけないと思っていますが・・・

暮れにやり残した剪定などやらなければならない事があったりして・・


今年もまた宜しくお願い致します。
  • 2016/01/10 21:41
  • 山猿
  • URL
そちらも暖かいのですね。
我が家も今年はまだ雪が積もっていなくて、クリスマスローズが咲きだしました。

こんな年は初めてです。
なんだかこの異常気象怖い感じもします。

いつもブログをみては庭づくりの参考にさせていただいています。
今年もよろしくお願いします。
  • 2016/01/11 08:58
  • Berryのママ
  • URL
ご家族集まられての楽しい年末年始、恒例になりましたね。
お忙しいけど、楽しい時間ですね。
昨年はお会いできたので、今年も是非機会があったらいいですね。

暖かい冬でクリスマスローズももうこんなに咲いているのですね!!
masakoさんのお庭は数が凄いので
今これだけ咲いていてもオープンガーデンの頃もきっと大丈夫ですよ。

我家ではまだ蕾が見え始めた位です(--;
あちこちで早く咲き始めた花たちをみると
やはり異常気象に植物たちもびっくりしているのでしょうね。

今年も素敵なお庭の写真楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。
Re: タイトルなし
v-22山猿さん
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
そちらも毎年にぎやかなお正月ですね。
ほんとに幸せな時間でした。

昨日からやっと庭仕事に取り掛かる気持ちになりました。
やり始めたら楽しくて思ったより仕事が進みました。
今日は友人の力を借りて楽しくできました。
3時半ごろになって少し寒くなってきたので気温を見ると5℃です。
風がないのでそんなに寒くかんじなかったのかもしれません。

mixiの更新楽しみにしているのでぜひお願いします。

今年もよろしくお願いします。
  • 2016/01/12 16:23
  • masako
  • URL
Berryのママ さん
v-22Berryのママさん
そちらは雪が積もっていないのですか?
珍しいことなんでしょう?
ほんと夏がくるのが怖いような気がします。
と言っても、暖かくて庭仕事しやすいのでうれしいですけどね。

また今年もよろしくお願いします。
  • 2016/01/12 16:27
  • masako
  • URL
yoko さん
v-22yokoさん
ハワイのお正月素敵でしたね。
さぞかし楽しかったことでしょう。

昨年はお世話になってありがとうございました。
今年は息子たちが転居するかもしれないので、大阪に行く機会が少ないかもしれません。
でも楽しかったのでまた今年もお会いしたいです。

昨日から庭仕事再開して頑張っています。
今週は寒くなる予報なのでくじけなければいいけど。
  • 2016/01/12 16:33
  • masako
  • URL
今年も宜しくお願いします
クリスマスローズ、こんなに開花してるんですね!
うちは、地際からやっと蕾が上がってきたところです
そしてぐっと冷え込んできたので暫くこのままかしらね。

お庭に出て庭作業なさってるのかな?
そうかもう二か月半足らずでOG始まるんですね
そのあとにも次々に計画があってお忙しくなりますね。

私もしなくてはいけないことがたくさんありますが、
11日辺りから冷え込みがきつく早速のどが痛いので
中断、風邪の引きかけなので早めに養生してます。

庭作業の進行は遅いのに、体の事は即実行^^;
自分に甘いことこの上ない…自分に閉口です。

挫けてください、お孫さん達のお世話の後
寒い時は、少しだけホッコリおうちの中へ(^^♪


  • 2016/01/13 10:36
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
紫さん
v-22紫さん
やっと庭仕事やるぞ、ってなりました。
今日は最高気温4度、雪もちらちらしていました。
でもやりだしたら楽しくて5時頃までやってしまいました。

風邪の引きかけの時、気をつけるのが一番ですね。
うちでは梅エキスが頼みの綱です。
すごく酸っぱいけど、抗菌作用が強いので早めならこれで撃退できますよ。


  • 2016/01/13 21:50
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)