ドライフラワーのバラ

昨日今日と雨の予報なのにほんの少ししか降りません。
昨日から泊まっている妹たちの朝食をウッドデッキに用意しました。
この時期に外で食事できるなんてありえないです。
でもやっと木曜日ころから寒くなるようです。
暖かいのはうれしいけど、あまり変な気候もこまりますから。


山に行けばいろいろなリースの材料を調達できます。
田舎に住んでいるとたのしいことがたくさんありますよ。
近くにはバラ栽培農家さんもいらっしゃるので時々いただいたりしています。
バラはドライフラワーにしてもやっぱり美しいです。
今年は特にきれいに色がでているのでみてください。
ぜーんぶ完全なドライフラワーです。
驚くほどきれいな色でしょう?

リビングの蓄熱式ヒーターの上に吊るしてドライにしました。
2、3日で完全に出来上がりますよ。


         DSCF3125.jpg



         DSCF3126.jpg



     DSCF3127.jpg







ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

綺麗ですね!!
本当に綺麗♪~
とてもドライには見えません!!!
生の時から始まって長く楽しめますね♪~
イイネ!!

本当に今年の冬は暖かくて、柿を吊るしているのですが、
カビが生えてきたり、ショウジョウバエが出てきたりして・・・
200個ほど作ったのですが・・・今年は駄目な感じ・・
良さそうな物だけを早々に冷凍しました。
楽しみ半減です・・
  • 2015/11/24 00:57
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
今年はバラがきれいにできてうれしいわ。
やっぱりバラをいれたリースはグレードアップしますから。

200個も干し柿にしたのね。
その時期というものがあるのよね。
こんな暖かいと味はどうなんでしょうね。
せっかく手間暇かけたのにちょっと残念でしたね。


  • 2015/11/24 19:59
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)