種まき苗の成長過程

種まきは好きだけど、寒くなる前にいかに大きくするかが問題です。
今年は寒冷紗でもかけようかしら。


ジギタリス
8月初めに撒きました。
アプリコット、白、紫、薄紫など100株くらい。
      20151112-01.jpg


ナデシコ ソーサー 銅葉で花は黒っぽい赤です。
9月初め撒きました。
      20151112-02.jpg


オンファロデス
9月初め撒きました。
あまり発芽しなくてやっと15株できました。
      20151112-03.jpg


セリンセマヨール
これは毀れ種から発芽したものを鉢上げしておきました。
      20151112-04.jpg


ブラックバロー
6月初め撒きました。
発芽はいつも良いです。
でも来年咲くのはほんの少しで再来年まで地植えしておきます。
      20151112-05.jpg


バーバスカム
発芽率すごく良いのでいつも増えすぎてしまいます。
      20151112-06.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんは
ジギタリスの100株はすごいですね!
とてもよい株に育ってますね。 春のお庭 楽しみにしております。
毎年、沢山の苗を準備されているとは
聞いていますが、画像を目にすると圧巻ですね。

これを維持することさえ大変ですが、
これがmasakoさんのお庭の源ね。
寒い厳寒期に、入るまでの植物の成長も
気をもみますが、頑張ってくださいませ。
  • 2015/11/18 16:34
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
himi さん
v-22himiさん
PCの故障でお返事遅くなってごめんなさい。
小さい苗が大きくなっていくのを見るのはとっても楽しいです。
今年は暖かいので期待できそうです。

  • 2015/11/22 06:59
  • masako
  • URL
紫さん
v-22紫さん
まだ今日も暖かくて汗をかきながら仕事することになりそうです。

苗が増えてすごいことになっています。
ほしいものがあったら言ってください。送りますから。
今年は株分けもたくさんしたので、駐車場は苗屋さんのようです。
暖かいところの皆さんは春の花を植えて楽しめるので羨ましいわ。
ここでは何もない冬を過ごします。



  • 2015/11/22 08:00
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)