ピンクのピラミッドアジサイと寄せ植え

少し前の雨で、庭も私もほっとしました。
今日は少し寒くなっていよいよ暖房にスイッチを入れなければなりません。


8月に咲き始めたピラミッドアジサイの中で、汚くなってしまったものも多いのですが、こんなにきれいに残っているものがあります。
やはり日陰の方が残っていますね。
      20151028-01.jpg


全部カットしてドライフラワーにします。
      20151028-02.jpg


普通のアジサイもドライにできるものがのこっていました。
      20151028-03.jpg



マーク チャップマンさんの寄せ植えをだいぶ作り変えました。
           20151028-07.jpg



これはほとんど入れ替えています。
      20151028-05.jpg



中央の黒法師を使いたくて寄せ植えにしました。
      20151028-06.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ピラミッドアジサイの色が今頃になると綺麗にピンクになるのですね~イイネ!!
アジサイ類の花を全部切り今は柏葉アジサイの紅葉が綺麗になっています。
今頃まで置いておくのですね~
かんかん照りの所より明るい日影がやはり好いのかしら?
今年はアナベルと同じように根基付近から切ってしまいました・・
調べるとそれで好いような事が書いてあったので、来年は咲かずとも根が生きていればいいかと思ってやってみました(笑)~
  • 2015/11/03 23:08
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ピラミッドアジサイは根元で切っても大丈夫よ。
私も去年やってみたの。
花が小さく咲いて私はよかったけど。
でも大きさはおなじようでした。
大きくなりすぎますよね。
  • 2015/11/05 22:49
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)