アンソニーパーカーセージとパープルマジェスティ

毎日挿し木と格闘しています。
昨日ワレモコウが安くなっていたので買いました。
1800円が1000円。
大株なので相当な数を挿し木にできました。
今まで何回も買ったけど、半日陰みたいなところに植えたので、元気なく消えてしまいました。
来年は日当たりの良いところに植えてふやすつもりです。


駐車場花壇のアンソニーパーカーセージ、レウカンサ、パイナップルセージ
    20151023-01.jpg


パープルマジェスティ
今年は日当たりのよいところなのでしっかり立ってきれいです。
        20151023-02.jpg


ノックアウトとセンニチコウ
    20151023-03.jpg



ナエマ、美しいです。
          20151023-04.jpg


真っ白なダリヤとアンソニーパーカーセージ
          20151023-08.jpg



パイナップルセージ
小さな挿し木苗がこんなに育ちます。
もう少し早く咲いてくれたらうれしいけどなぁ。
            20151023-06.jpg



8月ころから種まきをやり始めました。
        20151023-07.jpg



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ムラサキ系、ピンク系の色が澄んだ空気に映えて今の時季に色とりどりで
綺麗ですね♪~

種まきや挿し木・・この地道な作業が綺麗なお庭の元になっているのですね~~凄い!!
やっぱり一朝一夕には出来ない事・・・・
駐車場花壇もこれからは見応えのあるガーデンになりますね!!
楽しみです。
どんな花類が向くか見応えがあるか色々と湧いてきますね♪~
  • 2015/10/24 13:27
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
サルビアの色がこくなってきれいになってきました。

駐車場花壇は日当たりが良いのでなんでも元気よく育ってくれます。
うちは大きな木が多いので日当たり良いところ探すのが大変なんです。
それで駐車場花壇に植えるものが多くなって来年は大変だわ。
でもまた新しい花を見つけて来年用に植えたいと思ってます。
  • 2015/10/25 17:08
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)