スズランの木の紅葉とサルビア ライムライト

秋色になってきました。
朝早くまだ寒い中、庭をうろうろするのが至福の時です。
もう少しゆっくり季節が流れてくれたらと思います。

庭めぐりに合わせて咲くようにとやっているつもりなのですが、今年はサルビアの咲くのが遅くて、やきもきしました。
やっと今頃からきれいになってきているものも多いので、残念なものもあるんですよ。
もうすぐ挿し木も始めなくてはいけないのに・・・


スズランの木の紅葉が始まりました。
          20151020-01.jpg



花が何もかも大きいので人が小さく見えますね。
    20151020-02.jpg


アメリカフウの黄葉も散らばり始めています。
    20151020-03.jpg



ススキが朝日に映えて光っています
    20151020-04.jpg



ファイヤーセンセイションがますますきれいになっています。
      20151020-05.jpg



カンナ ダーバンとパープルフアンテングラス
          20151020-06.jpg



ライムライトがやっと咲きだしました。
遅い、遅すぎる。
      20151020-07.jpg



メドウセージはどこのお庭にもありますね。
      20151020-08.jpg



大好きなブルーチキータ
          20151020-09.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

スズランの木の紅葉、綺麗ですね~
大きくなった感じがします。
ススキと落ち葉の情景、秋そのものという感じで好きです♪~
紅葉も好いけれど紫色のメド―セージとブルーチキータも好いですよね~綺麗!!

落ち葉を掃くだけでも大変でしょうね。
何か活用されているのですか?
  • 2015/10/21 22:59
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
スズランの木は8mくらいありますよ。
すごく大きくなってます。
ブルーチキータの花の紫と白っぽい葉が素敵なんですよ。
なかなか挿し木がうまくいかなくてこれだけは群生させられません。

落ち葉は何にもしていないのよ。
少しだけたい肥作りしているけど、毎年1,5トンくらい買うからうちのはあまり使わないわ。
  • 2015/10/23 21:55
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)