庭めぐり最終日のノックアウト

南阿蘇村ではいろいろなイベントがありました。
カントリーミュージック・フェスティバルがアスペクタで、道の駅では村の秋祭りが・・・
そんな中で私たちの庭めぐりの最終日でした。
10時前からお客様がたくさん来てくださって、野菜も飛ぶように売れて忙しい日でした。
9日間秋晴れの気持ちの良い日が続いて、ほんとによかったです。
マイガーデンを見たので、とおっしゃって鹿児島、長崎、宮崎、福岡、大分、淡路島からも。
遠いところから本当にありがとうございました。
そうそう、今日はオランダからのお客様もいらしてくださいました。
ランドスケープの景観デザインのお仕事で日本中を周っているとか。
毎日勉強している英語で話すこともできて楽しかったわ~

たくさんの皆さまに元気をいただきまた頑張る力が湧いてきました。
また春の庭でお会いしましょう。



バラ ノックアウトが満開になって皆さまをお迎えしました。
      20151018-01.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お疲れさまでした♬
秋の庭巡り、期間中お天気の崩れもなく心配なさってた
薔薇たちが、この日に合わせたように満開で大盛況で良かった!
おめでとうって言いたくなります。

こんないい気候、ここ何十年もなかったのでは?
素敵な時間を過ごされた来場者の方達は、幸せ者ですね。
日本中~~いえいえグローバルになりつつあるお庭
また、来年に向けて頑張ってください
お体ご自愛くださいませ。
  • 2015/10/18 23:19
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
紫さん
v-22紫さん、
温泉に行ってゆっくりして回復です。
でも早起きしていたのが習慣になって5時には目が覚めてしまいます。
その代わり夜はだめですねぇ。
早寝早起き、いいことだけど、年ってことかなぁ。

さぁ今日から冬に向けての準備が始まります。
春用のお花を用意している方のブログを見ていると羨ましくなるけど、私は地味な仕事が待っています。
やっと咲きだしたサルビアもあるのに、もう冬支度とはいやになります。
  • 2015/10/19 06:47
  • masako
  • URL
masakoさん、お疲れ様でした
秋のOG大盛況で良かったですね

マイガーデンを見て随分遠くからも来てくださって
本当に嬉しい事ですね

ゆっくりする間もなく冬の準備なのね
本当に一年中、切れ間なく
庭仕事に専念できる情熱と体力には
本当に尊敬の念さえ抱くわ

それだからこそ、四季を通して見どころのある
素敵なお庭を維持できるのよね

疲れが出ない様に、ゆっくり頑張ってね^^
今回も大盛況で終わった様子♪~お疲れ様でした!!
新たなファンも遠くから見に来られて・・この南阿蘇のまさこちゃんのお庭は確実にガーデンめぐりの中心になっていますよね~~
お天気も最高だったようで本当に良かったですね♪~

>>毎日勉強している英語で話すこともできて楽しかったわ~

以前、毎朝レッスンしていると仰っていたけれど、ずっと続けておられたのですね~凄いなぁ~
水彩画、ガーデニング、英会話、リース作り・・単なる趣味とは言えない程の巧さ・・素晴らしいね!!

冬に向けてのお庭の整備、一日一日を、手間暇かけて、積み重ねの毎日・・これが来年の庭に繋がるんですよね~
  • 2015/10/19 23:11
  • 山猿
  • URL
yokko さん
v-22yokkoさん
やっと終わりましたよ。
でもオープンガーデンって始まる前は忙しくて大変だけど、始まってしまうとお客様とお話ししたり楽しいですよ。

今とっても暖かいので挿し木の根が出やすいのでできるだけやってます。
なにしろやること多くていつまでできるかなぁ、こんなこと。

ハワイアンのイベント楽しそうねぇ。
私もyokko さんの歌聞きたいわ。
  • 2015/10/20 19:25
  • masako
  • URL
山猿さん
Re: タイトルなし

v-22山猿さん
たくさんの方に来ていただいて楽しんでいただきました。
初めての方もたくさんいました。

私の趣味、そうね、たくさんあるけど、みんな中途半端だわ。
でももちろんプロにはなりたくても到底なれないのだから楽しめればいいわね。
そんなに褒めていだだけるようなものではないけど、なんでも長くあきらめないでつづいているのがいいところかな。
山猿さんこそすてきな趣味をお持ちですよね。
それもやっぱり長く続けているもの、すごいわ。

  • 2015/10/20 19:35
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)