サルビア レウカンサ 、ラベンダーセージなど

庭めぐり7日目。
今日も一日秋晴れの良いお天気でした。
早朝猿が出没して柿を三個食べられました。
私は6時から7時の間、庭を掃いていたのになんで気がつかなかったのかなぁ。
普通は全滅するくらい食べられてしまうのに、きっとまだ渋かったのでしょうね。
起きてきた主人が爆竹を鳴らしたのですぐいなくなったのですが、きっとあと1週間くらいだね、って話し合っているのではないでしょうか。
これから毎日出かけないで見張っていようかしら。

ボーダー花壇のサルビアが大きくなってだんだん深い色になってきました。
手前はラベンダーセージ コスモス、レウカンサなど。
      20151016-01.jpg



足元にはカレックスやクレプトランサスなど。
          20151016-02.jpg


その隣の通路には斑入りシャガと水引がいっぱいです。
          20151016-03.jpg



コバノズイナ ヘンリーガーネットはだいぶ色づいてきました。
          20151016-04.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんは。
写真をもっと撮ってくればよかったと後悔しています。
ブログは「風の通る庭」です。

コバノズイナも綺麗な色になるのですね。
うちではまだ寒さが足りないから、緑です。
斑入りのシャガもあるのですが、
うちではあっちからこっちからと、まばらに出てきます。
お宅では密集して、綺麗にまとまっていたのが不思議で、
何かテクニックがあるのか、質問しようと思っていたのに、
すっかり忘れていました。お教えいただけますか?
  • 2015/10/16 22:48
  • kochira703
  • URL
お庭で季節感が出るように植えられていていつも巧いなぁ~と思っています。
ミズヒキソウとシャガの組み合わせ、セージ類のまとめ方、色使い・・綺麗です♪~
コバノズイナがもうこんなに紅葉しているのですね~

猿が出てくるのですね・・・
秋の味覚を味わいに・・・ですかねぇ~
困ったものですけど何とかならないものかと思いますよね。
  • 2015/10/17 15:45
  • 山猿
  • URL
kochira703 さん
v-22kochira703 さん
ブログ拝見いたしました。
すてきなブログですね。
前の方から見せていただきました。
私たちの庭もアップしてくださってありがとうございます。

斑入りのシャガはべつに何もしていないのですが・・・
植えて何年かは増えなかったです。
3年くらいしてから急に増えだして今では抜いて整理しています。
あまり参考にならなくてすみません。


  • 2015/10/18 19:31
  • masako
  • URL
Re: タイトルなし
v-22山猿さん
あまり深く考えて植えていないんですけど。
おほめいただいて困ってしまいます。

猿がねぇ、これからしばらく外出しないでみはっていなくては。
2,3時間いなくてもその間にみーんな食べられてしまうのよ。
  • 2015/10/18 20:05
  • masakominamiaso
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)